今週のジャンプ(ネタバレ)

つうわけで、今回も記憶に残ったものや気になったものなどについて。
ていうか、ONEPIECE載ってなかったのでは?

お、親父ぃぃぃぃっ!?すいません、師匠じゃなくて親父でした。
ていうか、石田って、あんだけ強いのに未熟なんだ。親父の方が弓が小さいのも気になる
ところ。そして、もう一つ、
親父ぃぃぃぃいっ?!!
黒崎一心登場!てか、死神かよ!?
なんか、浦原といい、人間界で隠遁してる死神がやたらと居るなあ。
こりゃ下手すると、一護の母親も普通の人間ではないんかも知れんなあ。
なんか、ちょっとわけのわからない展開になってきたかも。ちょっと、周りの人間に
裏の顔がありすぎというか。まあ、嫌いではないんですが。

  • ユート(ネタバレ)

先週、何故、打ち切られないんだろうって書いたばかりなんですが、今号で打ち切りでした。ていうか、終わり方が酷すぎ。なに、あのダイジェスト。ほったさん、たくさん考えてたんやなあ。しかも、コミックス三巻には50P書下ろし。武装錬金を思い出さざるを得ません。ジャンプ編集部ってこんなんばっかりやん。

赤ん坊ネタ。まあ、こういう漫画ではありうる展開かと。とりあえず、この漫画で心地
いいのは、微妙にかみ合っていて、かみ合っていない会話。今回もそれ全開。ていうか、
最後のセリフ、「ずいぶんたくさんパパが居るんだな」っていうのは、カッコいいけど
少し不自然。だって、奴ら、「その子を渡せ」とも何とも言ってないもん。まあ、話の
都合上、ありえないとは思うけど、ひょっとすると別件の可能性もあるんだし、察しが
良すぎる感じはする。格好いいけどね(笑)。

あと、空知さんの巻末コメントに爆笑。お父さんに、最近、下ネタが多いって忠告された
そうです(笑)。

ていうか、相変わらずトリックがちゃちい。そんなに都合よく、自分に似た人間が居る
もんかね。ちょっとご都合主義が過ぎるような気がする。しかも、そのために、服や靴
買ったり、監視カメラ設置したり、ずいぶん金をかけてるなあ。あいつ、そんな金を
どこから持ってきたんだ?あ、そういやXだとすると、盗賊なのか。成るほど。でも、
こいつがXだっていうのは、あまりにもお粗末過ぎるって言うか、違うでしょ。
せいぜい、Xに会ったことがあるとか、模倣犯に毛の生えた程度だと思うが。