2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリーミングとダウンロード

大分話題に乗り遅れてるんだけど、*1、こないだからネット上で騒がれてるダウンロード違法化云々に関してちょっと思ったこと。YouTubeの視聴は「ストリーミング」ではなく「ダウンロード」です - GIGAZINE「法改正後はYouTube見るだけで違法」は誤解、文化庁…

家紋ジェネレーター

なんかちょっと前に良く見かけたので、俺もやってみようと思いつつ延び延びになっていた。綾鷹(あやたか)【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その…

人を描くということ 〜物語にストーリーは必要か?(ry外伝〜

以前、物語にストーリーは必要か? 〜らき☆すたから考える〜 - 古木の虚、物語とはキャラ狂いと見つけたり――物語にストーリーは必要か? 〜らき☆すたから考える〜完結編 - 古木の虚という記事を書いた。んで、完結編の方のコメント欄で、ひふみーさんという…

こんなところからもアイデアが

Strategy Defenseスパロボみたいなターン制のシミュレーションゲーム。 ていうかね、何気に難易度高くて泣けそうになった。 後半になってくると、詰め将棋みたいになってるんだが(笑)。それでなんか思ったんだけど、矢を飛ばす魔法がすげえ強い。射程がす…

さっきTRPGリングをみてて気付いたんだが。

はてなリング - TRPGリングいつの間にやら、良く分からないものが紛れ込んでいる。間違ってたら申し訳ないんだけど、「Google House 2」ってのと、「結婚と人間関係のことに」っての、スパム臭がプンプンする。少なくともTRPGとは全く関係ねえ気がする…

田中天凄すぎワロタ

昨日、Gyaoでドキュメンタリーを見てたんですよ。 キリストのライバル|禁断の聖書 Vol.2]キリストが生きていた時代には、他にも似たような救世主とか奇跡を起す人が居たとかそんな話なんですが、そん中に魔術師シモンと呼ばれた、シモン・マグスって人が居…