2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に時事ネタなども交えつつ。しかもなぜか愚痴る俺(笑)。

とりあえず、大笑いしたネタがあるので、紹介したい。「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請 これ、ネタなのかマジなのか、不明なんですけど、大笑いしました(笑)。 なんでも、全日本テニス振興会が、「テニスの王子様で行われているテニスはテニス…

セブン=フォートレスV3(ナイトウィザード@パワード)について。

いろいろと気になっている事があるというか。やはり、TRPGはルールが曖昧なので。その辺の処理とか間違ってるのかもなあ、と思いつつ。 色々、ネットでリプレイとかあさったりしてるんですけど、ウチラほど、キチキチな環境でやってる人があんまり居ない…

タンクローリーだ!

この前に書いた、ボードゲームみたいなんをやった会社から駄目のメールが来てました。いやはや、結構いい感じだったと思ったんですけどね。まあ、原因は、その後のアンケートに記入した内容がものすごい投げやりだった事かと(笑)。5回生決定か?!(笑) …

ひどいはなし。

僕のアンテナにも登録してあるTRPG言いたい放題というサイトさんの管理人の方がTRPGをやめてしまったそうです。まあ、詳しい話は其処を読んでいただければよいのですが。うーん。こういう問題聞くと、ホント、僕は今の自分のサークルに入ってよかっ…

グループワーク選考会に行って来たよ。

グループワークって何するのかと思ったら、ボードゲーム(?)みたいな感じでした。ここでネタバレすると、次回以降の選考でなんかあるかもしんないので、あれなんですけど。 そして、そういうアナログゲームについては、確実に、一日の長がある僕(笑)。わ…

屍姫一巻

というのを買ってきました。 なんつーか、表紙で、セーラー服の女の子がサブマシンガンを構えているという、超絶的に狙いまくっている漫画です(笑)。大好きですが(笑)。まあ、内容的には、撃ちまくって、ド派手な戦闘シーンの連続で楽しめたかと。でも、…

ガンダムエース(ネタバレ)

今日買ってきました。で、SEEDDESTNYの最終回予想とかやってたんですが、土田晃之さんの予想がガチンコすぎ(笑)。「最後、SEEDのラストのトリィみたいに、マユの携帯が宇宙に漂って、いま出られません、というメッセージが流れて終わる」す…

六門リプレイやりすぎ射手と燃える森

を読了。一言で言うと、TRPGやりたくなってきた。つか、思うんだけど、今回出てきたルイーズさんって、エンゼルギアのトゥアレタさんに似てない?(笑) まあ、今日はこんなとこで。

ロールプレイングって難しいね。

ワークショップの最後にロールプレイングがあったんですが、これが難しい。なんつーか、紙を渡されて、それに設定とセリフが書いてあって、セリフが虫食いになってるんですよ。 で、設定を踏まえて、セリフを考えると。まあ、やってることはまさにTRPGっ…

うえきの法則(ネタバレ)

今回は植木対佐野戦。つか、佐野の能力って、手ぬぐいを鉄に変える力っていう、非常にしょぼいものだったのですが、強い強い。なんつーか、その卓越したバトルセンスに、やはりウルフウッドを感じてしまう僕(笑)。 一応、なぜ、佐野が十団に入ったのかとい…

疲れた。(ネタバレ含む)

いや、まあ、色々ありまして。まあ、色々ではないけど…。もうどうでもよくなってきたなあ……。ところで、スパロボ一応、終わったっす。やっぱ、良いなあ。最後、サブキャラがいっぱい出てきて、あきらめるな!って励ましてくれるところがあったんですが、こう…

GUNDAMSEEDDESTNY(ネタバレ)

連合軍の秘密兵器反射衛星砲レクイエムが発動。プラントに被害が。なんておいうか、その前の、ラクスのデュランダル批判を耳にして喜ぶジブリール君がやたらとかわいそうな子に見えました(笑)。寂しかったんやね、君も。 そして、いよいよデュランダルの狙…

スパロボαとか。

もうすぐ終わります。こないだも言ったけど(笑)。多分、明日、明後日くらいには終わるかと思われ。今は、バスターマシン三号を守って、宇宙怪獣と戦っているところです。つか、めんどくせえ。やっぱ、やつら堅いもん。 そして、マップ中心にバスターマシン…

赤マルジャンプ買いました!(ネタバレ)

武装錬金ファイナルのためなんですが、当然。 まあ、武装錬金は相変わらず熱い展開で楽しめました。とりあえず、やはり、斗貴子さんがわの伏線の消化がなさそうなのは残念ですが、その辺、中途半端にやろうとしていない部分が好印象でした。まあ、一応、カズ…

フルメタルパニックTSR(ネタバレ)

前のフルメタって、結構原作に忠実だったんですけど、今回のTSRはわりかし弄ってる感じですね。まあ、いよいよ本筋に入ってきましたけど。今回は、かなめと宗介の散髪の話。 で、ラストで宗介がパソコンにパンチして終了。 つーか、原作には居ない、とい…

創聖のアクエリオン(ネタバレ)

今回の冒頭、アポロが暴飲暴食しているシーンに気になるものが。あ、あれは!!メリケンバーガーでは!? 実は、今、ケーブルTVの方で、アルジュナを見てまして、その中に出てくるハンバーガーと同じに思えて仕方ないものが(笑)。まあ、同じ河森監督だし…

なんで東京じゃないの?

ひさしぶりの時事ネタ。つーか、何故に広島? 確か、地元ではないよね。ホリエモンって、九州出身だったような記憶があるんですが。とすると、広島での知名度上昇を狙っていると見える。広島で何かしらやる気か? まあ、いざ、選挙戦となれば、広島で○○やり…

まあ、色々と。

なんつーか、最近、きくたけリプレイのオーディンの槍を読んだせいか、微妙にナイトウィザードとアルシャードのクロスオーバーシナリオをやってみたい、というか、色々考えている俺。まあ、元々、世界設定的に、繫がってるんじゃねえかって思ってたんですが…

うえきの法則(ネタバレ)

今回は、鈴子がカバラと戦う話。つか、鈴子がカバラに勝つときの戦法にちょい疑問が(笑)。鈴子の能力は、ビーズを爆弾に変える力なんですが、厚底ブーツに大量のビーズを仕込んでおいて、ロケット噴射で飛んだり、パイプにビーズを詰めて、一個爆発させる…

第三次スーパーロボット大戦α漬け

もうすぐ終わりますねえ。まあ、できれば、全主人公やりたいんですが、どうなることやら(←多分やる)。 まあ、終わったら、全体通しての感想も書こうかと思います。つか、最近はほんとにこればっかりです(笑)。まあ、明日は会社説明会に行きますけども。

昨日のDESTNYについて、とか。

書き忘れてたことがあったんですが、それは、あの傷だらけのアスランを送り出したラクス様がやたらと黒く見えたということです。 なんつーか、自分の男(キラ)を守るために、彼を送り出したように見えて仕方ないんですが(笑)。 ここで、ちょっと考えてみ…

webテストを受けるの巻

結果:惨敗この前書いた、トップセミナーを受けてきた会社のテストだったんですが、結構ややこしく。ていうか、時間足りねえ…。まだ、問題が相当残ってるところで「あと一分」って出る(笑)。だめぽ。まあ、これだけじゃ決まらんのですが。次は、ワークショ…

GUNDAMSEEDDESTNY(ネタバレ)

今回は、オーブ戦が一応の決着を見る、という話でした。傷ついたアスランが、ジャスティスでディスティニーとフリーダムとレジェンドの戦いに割って入るという、待ちに待った展開。でも、ジャスティスの凄さはあまりクローズアップされず。ていうか、フリー…

シャッフル!(ネタバレ)

いやあ、これも見てますよ、一応。まあ、明らかにオタ向け美少女アニメ(ゲーム)なんですけど、わりかし安心してみていられる感じが好き。これに比べると涼風はなあ…(笑)。なんつーか、見てて、俺の方が赤面する感じで、見ていられません。なんて軟弱な僕…

創聖のアクエリオン(ネタバレ)

今回は、遊戯王のトゥーンワールドみたいな感じ(?)で不思議空間に取り込まれたアポロたちが奮闘する話でした。 つか、シリウスは結構精神的に脆いなあ。そして、立ち直り方も前と同じ。

トップセミナーにて、社長の話を聞く。

まあ、わりかし面白い話でしたよ。つか、就職活動やってて、社長の話を聞いたのってはじめてかも知れん。若いうちは仕事人間になれ、とかね。まあ、仕事人間って言うかちゃんと仕事に打ち込め、みたいな話だったんだけど。ま、当然かと。社長も、仕事とプラ…

ゾイド・ジェネシス(ネタバレ)

ていうか、一気に合流かよ!つうわけで、今回は、ばらばらになったパーティが再び集まる話でした。ていうか、彼らがリガルドに追われていることを知って、リガルドに突き出す事に決めた村民に乾杯。たいまつを持った村人が彼らの家を囲む様子を見て、なんか…

エウレカセブン(ネタバレ)

今日は、エウレカとレントンが微妙に和解する話。いや、和解する話ではなかったかもしれないけど、結果的に関係が改善。まあ、最近、彼らの関係が多少おかしいことになってたので。でも、ヒルダさんによると、それはやきもちであったらしく。つまりは、レン…

今週のジャンプ(ネタバレ)

「BLEACH」(ネタバレ) なんつうか、最近、伏線の消化に大わらわでストーリー自体は非常に希薄な気がします。いや、内容的には、夏梨が一護が死神である事を知っていたり、虚側の勢力が登場したりしていて、緊迫しているんですが。なんつうか、伏線張…

マイボディガード(ネタバレ)

話の大筋的には、パニッシャーと大して変わらず。主人公(デンゼル・ワシントン)が、金持ちの娘の護衛として雇われる。で、退役軍人の常?として、酒びたりの彼が、その少女によって、二度目の生を手に入れるが、少女は誘拐され、殺害されてしまう…。 で、…