GUNDAMSEEDDESTNY(ネタバレ)

連合軍の秘密兵器反射衛星砲レクイエムが発動。プラントに被害が。なんておいうか、その前の、ラクスのデュランダル批判を耳にして喜ぶジブリール君がやたらとかわいそうな子に見えました(笑)。寂しかったんやね、君も。
そして、いよいよデュランダルの狙いが明らかに。一言で言うと、超管理社会をもたらすのが彼の目的だそうです。なんつーか、もはや、魔王の貫禄です(笑)。ていうか、危ないよミーアさん。明らかに殺されそう。
つか、一時、身を隠すって言っても、あれがおかしいことは評議会もわかるだろうし、ラクス(ミーア)の面倒を見てたのはデュランダルなんだから、明らかに説明を求められるだろう。そのときに、「どっかいっちゃった」ではすまないだろう(笑)。まあ、事情を話せば、評議会程度、丸め込めるとは思うけど。

今回はレイのセリフが結構良かったですね。「本物なら全て正しくて、偽者は悪なのか?」
っていうのが。結構心に残りました。でも、議長は正しいっていう、その直後の盲信台詞で台無しになりましたけど(笑)。まあ、レイってそういうあれなんだけど。

そして、ルナマリアがシンに、アスランってどういうことなの?って詰め寄るシーンでどうして私に黙ってるのよという、特別な関係アピールを感じた僕。アスランに対しても、あんまり萌えていないみたいなので、僕の説への状況証拠はさらにそろったかと(笑)。

まあ、こじつけなんですが。