2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大隊総員、傾注! TRPGを(で)学ぼうwww

ちょwwwすげえもんみつけたwww 今日はこれしかねーけど、勘弁してくれいwwww 映画専門大学院大学カリキュラム はい、物語の構造っていう授業(上から四番目)に注目!!! テーブルトークロールプレイングゲーム(以下TRPG)のテクニックを利…

武装連金ピリオド

も読了。 ていうか、僕の感想としては、ページ数が足りてない、駆け足に過ぎる、と思いました。 総集編のように感じてしまったのは僕だけなのでしょうか。内容的には面白いのですが、もうすこしじっくりやってほしかった、というのが感想です。

魔女の笑窪読了

大沢先生の新刊、魔女の笑窪を読み終わった。 まあ、買ったのが遅かったんだが。 内容的には、ザ・ジョーカーの女ヴァージョンという感じだろうか。ジョーカーに比べると、主人公の過去の設定が絡む度合いが大きいが。表社会と裏社会の違いなどを語る部分な…

まとめた方が良いのかね?

氷川TRPG研究室さんや、ベルスポさんとこでも上がってましたけど…。うちでも、TRPG関係のコラムっぽいものって、まとめページ作ったほうが良いんですかね。僕はすごい適当なタイトルを付けているので、右の記事検索からだと、どういう記事なのか わ…

どうにも不器用な俺。

今日、三十日にコンパあるけど、どうする?っていうメールがゼミの子から来てました。 で、これに返事する時に色々思ったんですけど。俺って、つくづく予定を立てるのが苦手だなあ、と(笑)。多分、この点においては、生まれる国を間違えてる。だって。30…

初心者の頃って、いつだっけ。

今日はこちらの、いつでも気分は初心者でさんの記事を見て。 まあ、あまり、リンク先の記事とは関係ないんですけど、いろいろ、思い出したり。 俺ねえ…、初心者の頃に、初心者ぽく無かったような気がするからなあ(笑)。最初から、すげえ順応してたような気…

ずるずると休みつつ。

まあ、ずるずる色々やってるような。へろへろ勉強しつつ、ちまちま小説を書きつつ、がりがりヨーグルしたり、しておりますが。 金曜日からは学校でござる。

謹賀新年と臥薪嘗胆って、なんか似てない?

みなさん、あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。 ところで、みなさんは初夢はもうご覧になりましたでしょうか?僕は珍しく見ました。 きたろうがサバゲーやってました。しかも、敵に包囲されてました。 そんな初夢。…