大隊総員、傾注! TRPGを(で)学ぼうwww


ちょwww

すげえもんみつけたwww


今日はこれしかねーけど、勘弁してくれいwwww



映画専門大学院大学カリキュラム



はい、物語の構造っていう授業(上から四番目)に注目!!!



テーブルトークロールプレイングゲーム(以下TRPG)のテクニックを利用して、物語作成の実習を行う。TRPGは、戦術・外交のシミュレートを遊戯化したボードゲームの進化に、心理療法やビジネスレッスンなどにも利用される役割演技(ロールプレイ)の手法を導入して成立したものである。現在、大きなブームとなっているコンピュータRPGは、このTRPGの傍流としてはじまり、独自の発展を遂げている。本講義では実際のTRPGを通じ、実践的に「物語作成」を学び、それに必要な討論・演技・交渉技術なども研究する。

ちょwwwwTRPGの授業キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


しかも、なんか、募集要項見ると、先生は、この人のようですよ、奥さんwww



すげええええええええええええwwwwwwwwwww


まあ、こういうかたちでも、TRPGが広まっていったら、素敵ですね(笑)。


あと、応用物語論の先生は大塚英志wwwwwwwwwww


この学校すげええええええwwwwwwwww