2017-01-01から1年間の記事一覧

山本幸三さんは大丈夫なのか

最近思ってるんですけれど、地方創生担当大臣の山本幸三さんという方は大丈夫なんでしょうか。有名なところだと、この方、獣医学部の話で、広域的に限りっていう文言は、獣医師会とかに配慮して、自分が判断して入れたとおっしゃってるんですよね。 で、政治…

官房長官の会見は時間無制限

は言い過ぎやと思うけど、わりとそんな感じ。 菅官房長官の記者会見で質問時間云々みたいな話がありまして。 この前も大臣の記者会見の質問時間ってあんま制限ないんちゃうって話をしたんですけれど、 (大臣の記者会見における質問時間について - 一切余計 …

総理会見で指名されているのは、どのメディアなのか

安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?|MBS 関西のニュース のブコメで、id:Hatenowさんという方が、安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?|MBS 関西のニュース各歴代首相会見における、報道各社の参加記者のべ人数、質問指名回数…

総理会見メモ

記事(http://d.hatena.ne.jp/mimizuku004/20170622/1498128362)を書くためにとったメモです。 僕が分かればいいので特に整理はしていません。安倍総理会見 1:平成29年6月19日 安倍内閣総理大臣記者会見 http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/201…

大臣の記者会見における質問時間について

何の話かって言うと、 復興庁 | 今村復興大臣記者会見録[平成29年4月4日] この話なんですけども。 他の部分についてはいろんな人が言ってはると思うんで、そっちに丸投げするとして、一点だけ個人的に気になったところがありまして。 id:KoshianXの人が、…