2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

ネタがないとか言ってる場合じゃなかった!! 第三次α、発売延期だってよ!! …さあ、それまでは就職活動がんばろか(笑)。

エレメンタル・ジェレイド(ネタバレ)

今週のエレメンタル・ジェレイドは、レンとクーがアークエイルによって引き離されようとする話。ていうか、七煌宝樹ってそんなにたいしたもんなんか?これがS=FやNWなら、世界崩壊の危機を疑うところだが、今のところ見てる限りでは、ただ単に凄い武器…

BLEACH(ネタバレ)

今回のBLEACHはいよいよ、本格的に始まった一護対更木剣八戦。まあ、正直、BLEACHのキャラはチャドとかもいいなあとか思うのですが、更木が一番好きかも。とかいうと、また諸方面からなんやかや言われそうですが。やはり、ああいう生の強さを持…

そういえば、先日、

妹に音楽を頼まれたという話をしましたが。とりあえず三枚ほどCDを渡しておきました。1:「灰羽連盟」サウンドトラック「ハネノネ」 実のところ、おとなしめの曲と言われて、真っ先に思い浮かんだのがこれでした。何せがこのアニメには戦闘シーンなんてあ…

おいおい。

金澤尚子先生のページですごい事が明らかになってました。 金澤先生の同人誌が勝手にコピーされ、有料携帯サイトに掲載されていたそうです。ていうか、どこのどいつだ、そんなことした奴は。 金澤先生は、僕がレミィのウィザード予備校の生徒だったこともあ…

というわけで。

受けてきましたよ。にしても、あんまりどうかなあ、と思いつつも。なんか、前回のあれ以来、交通費の支給を受けると、それが手切れ金に思えて仕方ない。まあ、TRPGの説明はちゃんと出来ましたよ。多分。それがどう思われたかは知らんけど。 でも、やっぱ…

シンデレラ・ボーイ(ネタバレ)

いよいよ、色々な事が明らかになってきた。ていうか、ランマとレラの体をあんなふうにしてしまったドクター・グリムとか言うのが出てきた。まあ、前から出てたらしい、ていうか、画面の端々に出てたんだけど。でも、今日見て、アリスがグリムがランマから目…

ラストエグザイル(ネタバレ)

これは地上波ではなく、カートゥーンネットワークで放映されていたもの。今日が最終話でした。まあ、ハッピーエンドなんですが。気に入ったのは二つ。敵艦にシルヴァーナが砲撃する寸前、敵艦に囚われていたシルヴァーナの艦長アレックスの声を聴音の人が聞…

うえきの法則(ネタバレ)

植木が天界人だというのが前回で明らかになったわけなのですが、天界人って神器という武器を出す事ができて、天界人としてのレベルが上がるごとにつかえるアイテムが増えていくらしいです。ていうか、烈火の炎もこういう話だったような気がするんですが。ま…

荒野に獣慟哭す・二巻ネタバレ

夢枕獏原作、漫画伊藤勢の「荒野に獣慟哭す」の二巻。どういう話か説明すると、謎のウィルスを脳に植えられた御門周平は記憶を失い、人間兵器として目覚める。具体的には動物的な感覚やら筋力やらを手に入れたわけです。で、同じ人間兵器(正確には同じでは…

ゲキトウ(ネタバレ)

今日は、本屋に行ったら炎の漫画家島本和彦先生のゲキトウを見つけてしまったので、思わず購入。連載のほうを全くチェックしていなかったので内容を知らなかったが、近く劇場公開される逆境ナインの続編である事が判明。ていうか、不屈闘志はプロにならない…

ちょっと思った事というか、思い出した事。

皆さんは、死刑について、どういう考えを持っているのでしょうか。まあ、存置論者もいれば、廃止論者もいるでしょう。ちなみに僕は廃止論者ですが。 多分世間的には、様々な凶悪事件が大々的に報じられているせいもあって、存置論者が多いかと思います。しか…

アクセス解析って

面白いもんですな。ブログペットにアクセス解析の機能がついてるんですが、それ見ると、ここのサイトに来てる方が何人かいるようです。 まあ、どこから来てるかって言うと、先日取り上げたジャンプに関するキーワードから来てる方が凄く多い。さすがジャンプ…

そういえば、さっき、妹に

「なんか、歌詞がない曲で、おとなしめの曲ない?」 って聞かれました。 説明すると、僕は結構、アニメのサウンドトラックを買うのが好きで、数十枚かな、それぐらい持ってるわけです。で、妹は美術系の大学で映像をやってるので、それようのBGMが欲しい…

そういえば、アリアンロッド

の持ち回りキャンペーンをサークルでやってるらしいです。僕は、就職活動がずっと忙しくてここ二、三ヶ月くらい顔を出してないので、あまり関係ないんですが。 ていうか、キャラクター作る気もしないなあ。まあ、多分作るとしたら、ウォーリア/シーフとかで…

今週のジャンプ(ネタバレ)

えーと、我が家ではなぜか、ジャンプは日曜日なので、今日読みました。 えーと…、今週ので、記憶に残ったのは…。「BLEACH」…一護が戦うだけで世界に影響が出るらしいです。ていうか、メノスグランデ?あと、やっぱり死神代行証は怪しいらしい。ていう…

オール蓮司?

オール蓮司って(笑)。全ての(柊)蓮司による攻撃?なんか、フォーチューンの海砦のゴローさんアタックとかそういうテイストですな。 !! いや、むしろ!?柊「撃てえーっ!くれはああぁぁっ!!!」 くれは「はいーーっ!!!」 柊・くれは「超・級・覇…

エウレカセブン(ネタバレ注意)

というわけで、今日の昼間に見たアニメはエウレカセブンのみです。とりあえず、前からちょくちょく出てたコーラリアンとかいうのが、ちょいと出てきました。まあ、ただ単に雲で出来た渦みたいのが出てただけなんですが。ただ、デューイが殲滅がどうとか言っ…

自己紹介

いままで、Yahoo!のジオログという、非常にマイナー(?)なものの方で、日記を書いていたのだが、なんとなく思うところあって、こちらに移行することにしました。そんなわけで、とりあえず自己紹介など。 ハンドル:木菟 趣味:読書、TRPGなど。以前の…