エウレカセブン(ネタバレ注意)

というわけで、今日の昼間に見たアニメはエウレカセブンのみです。とりあえず、前からちょくちょく出てたコーラリアンとかいうのが、ちょいと出てきました。まあ、ただ単に雲で出来た渦みたいのが出てただけなんですが。ただ、デューイが殲滅がどうとか言ってたんで、敵(?)って事は判るんですが。
コーラルって珊瑚ですよね。ってことは、コーラリアンって珊瑚人?
たしかに、以前にニルヴァーシュが謎の光を放ったとき、周りが珊瑚っぽくなってましたが。
あとは、今日、メリーベルとかプルとか、そういう類の女の子が黒い機体で出てきました。
名前はアネモネっていうらしいですが、首筋に注射用の器具が埋め込まれてて、そこに謎の注射をされると、いきなりハイテンションになってました。キングゲイナーにも、あんな感じの子がいたような気がします。名前は忘れてしまいましたけども。
まあ、黒い機体は強かったですよ。ワイヤーつきの腕を飛ばしてオール蓮司攻撃です。
おっと。正しくは、オールレンジ攻撃ですが。誤変換があまりに面白かったのでそのままに。(笑)
ていうか、それで、パンチで殴るわけではなく、ワイヤーでぐるぐる巻きにしてブレストファイヤーって。LFOってそんなに装甲が厚そうじゃないんだけども。