2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバット0とか(ネタバレ含む)。

お久しぶりでございます。まあエースコンバットが未だに終わってないわけですが(笑)。 まあ、一言で言うと、敵強えええええ(笑)。僕のようなヌルゲーマーには厳しい強さですよ。 いあ、もう正直、恥ずかしいのですが、最終面の手前(いま、最終面だと思…

TRPGのシナリオにおける障害について

私は自他と共に認める和マンチである。 データにはやたらめったらこだわり、強いキャラクターを作ることに血道をあげる人間である。最近、ちょっと不毛だな〜と思い始めてはいるのだが(笑)。そんな私にとって、TRPGにおける戦闘は最大の楽しみである。 PL…

今日は何の日でしょう

答え:卒業式(笑) 普通に日付間違った(笑)。 すげえ寝てた(笑)。知り合いからメール来るまで、明日だと思ってた(爆笑) まあ、いっか。卒業できてることは間違いないから、卒業式欠席したくらいで、どうにかなるもんでもなかろう。まあ、大学の卒業式…

多分、気のせいではないな(笑)。

んー、なんとなく書くことがあるよーな無いような、そんな微妙な感じなのです。正直、最近あまりTRPGの論考について煮詰めていないので、ぱっとした更新が出来ないのですよ。まあ一応考えているものは幾つかはあるのですが。「起承転結」についてとか、…

機動戦士ΖガンダムⅢをみてきた(ネタバレ)

まあ、一応は満足かなあ。気になったところもあるけど、それは大概僕側の問題なので。 なんていうか、ゼータの話は全部知ってるわけですよ。見たのは中学生のころの話なので、ずいぶん曖昧になっていましたが。それでも結構憶えているわけです。で、どこが変…