2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

……ナニコレ。

はいー、昨日、買いましたよ。これ↓ しかし、初回限定DVD付きのものがどーしても見つからず、5,6年ぶりに、アニメイトに足を踏み入れることに(笑)。おお。あるある。さすがナリよ。さて、会計会計。しかし、通路が狭いなあ。レジまで行けねえ。よし、到…

シャッフル19話

方々で話題になってるおかげで、ネタバレを避けるのに苦労しました。 で、今日、ようやく見ました。まあ、ちょっと鬱展開のほうに針が振れ過ぎている感はありますが。 これからです。これで上手い事まとめたら、ネ申認定です(笑)。 期待してるでえ(笑)。…

安らかに眠れ。

さっき気付いたんですが、友人のHPが閉鎖されていました。彼らしい唐突さで。まあ、ずっと放置されていたので、いったん休止したといった程度でしょう。 わざわざ連絡取るのもあれなので、確認はしていませんが。 そして、彼の事だから、潔く、永久に休止と…

つーか、今、ちょっと卒論で詰まっちゃってるのは、

この本のせい(笑)。 この本、読みやすいんだけど、論点がまとめにくい。

ひさびさに、ブリーチの話題。

どうも、卒論絶賛停滞中の木菟です。なんか、やる気がおきません。気のせいでしょうか。 来週には中間発表なんですけど。ていうか、レジュメを作らねばならん事をすっかりわすれていました。めんどくせえええ(笑)。 で、BLEACHの話なんですけど(ちなみに…

今日もネタねぇな。

とおもいきや、ネタっていうのは、向こうからやってくることもあるらしく。 さっき、(午後十時過ぎ。非常識だよな)電話がかかってきました。 まあ、アヤシイアンケートだったわけでございますが。やたらと間延びした声で話す、電話の向こうの女性。考えて…

今日何したっけ。

よく覚えてないなあ。アニメもかりんみただけだし。しかし、最近、シャッフル!がやたらおもしろい。 今までのギャルゲー系アニメの中でも、かなり好きな部類に入る。多分、出てくる登場人物が、わりかし前向きなのが好印象である。 人間、恋愛ざたになると…

最近

たまにネタを紹介しておりますが。今回も。今回は、情報元は2ちゃんのヨーグルスレなのですが、行った先でこんなものをみつけました。 どうみても、ビヨンド・ザ・グレイヴです。本当にありがとうございました。 性格とかはちょっと違うみたい。 好奇心旺盛…

まあ、そんなこともない。

卒論はペチペチかいてます。今、七千字弱。やはり、私は書くのが遅い(笑)。 しかし、行数が埋まっていくだけで、内容スカスカやなあ…。ま、いっか。 最近、ヨーグルティングをよくやってます。ていうか、四回生にして、サボり癖がついてしまった私(笑)。…

GUNDAMSEEDDESTNY四巻 示される世界(ネタバレ)

結局買っとりますよ、これ。とりあえず、読んでていいなあ、と思うのは、小説だから、戦闘シーンにあんまり比重がないので、本筋に集中できるのがいい感じ。いや、決して、アニメの戦闘シーンが冗長なわけでは(笑)。あと、アスランが脱走する前後の心の動…

無計画男

前記事に、得々として買ったものリストを載せた私ですが。 今月はまだ買うものがあったのを忘れていた…。それは。Destination。 FictionJunction YUUKAのファーストアルバムです。 (なんか、はまぞうのほう、文字化けしてるのでアマゾンのリンクで)金が…or…

アルシャードff

最近、TRPGといえば、アルシャの事しか考えてないです。で、 真帝国について考えていたのですが。「真帝国って、ドイツ語でヴァーレス・ライヒらしい」 「ってことは、ヴァーレスって真なのか」 「でも、俺の中で、真って言ったら、真ゲッターなんだけど…

勇者なら歌え!!、だそうです。

昨日は、ちょっと散財してきましたよ。以下、買ったもの。NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック (角川コミックス・エース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 40回この…

FEAR通信、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今まで、一日に二回も更新することなぞなかった…。だが、今回は。今回だけは許してくれ!!今月から、ナイトウィザード通信にかわり、始まった、FEAR通信で!! 俺のメール採用!!!!!!!!!!! ナイトウィザード通信最終回用に送ったもんだったが…

100円いれたぞ、さあ、動けえっ!!

今日の昼間は、パソコンの調子が悪く、なぜか、ネットに繋げない状態でした。 無線LANは、「繫がってる」って言い張るんですが、ブラウザやメッセンジャーは「繫がってない」と言い張るんですよ。俺にどーしろっていうんだ(笑)。 結局、原因不明のまま…

TRPGリング

に参加してみた。でも、リングの事は、まだよく分かってない(笑)。で、ロゴを設置しようとしたんですけど、何回やってもサイドが吹っ飛んでしまうので、後日やります。

アルシャff

とりあえず、大批判を受けそうな事を妄想中。ハンドアウトを公開して、幾人かに、それに即したキャラを作ってもらい、その中で、参加して欲しいキャラを、僕の独断と偏見で絞り込む。 よーするに、キャラコンペとかやってみてえなあ、と。まあ、多分、厳しい…

稲妻の剣で敵を蹴散らせ!!!

久々、ブックマークした記事に触発された記事(コメント?)。今回は、こちらの、TRPG娘のつれづれ雑記さんの記事、コンベンションシナリオの書き方から(世界の車窓から風に)。ぶっちゃけ、色々参考になりましたよ。 うん。特にPCの見せ場とかね。俺…

どうも最近、

パソコンの調子が悪い。多分、ハードディスクの残容量が減ってきた、というか、要するにファイルが多すぎるんだろう。我が軍の衛生兵であるノートン先生によると、ファイル数は20万を超えているので(笑)。つか、パソコン買ってから、気になるwebペー…

卒論かいてます。

んだけど、ちょっと迷う。やっぱり、きっちり構想練らずに、テケトーに書き出したからなあ。まあ、ペチペチかいて、今は二千字弱。今日から開始で。規定は、一万二千字。わお、このペースなら、あと六日くらいでおわりますね!(笑)無理だがな!!!うーん…

クロスオーバーシナリオ考え中

どうも。勇者シリーズの中では、勇者特急マイトガインが好きな木菟です。 先だってから触れている、アルシャードとナイトウィザードのクロスオーバーシナリオですが、だんだん、方向性が見えてきましたよ。まあ、細かい部分どころか、大筋も決まってない部分…

気合だ!気合だ!!気合だ!!!

と、言いつつ。気合が足りていない木菟でございます。 最近、ちょいと、サボり癖がついてきたなあ…、今日もサボったし(笑)。 今までなら、多少眠くても、根性で起きてたのですが、なんとなく、「ま、いっか」とか思ってしまうのですよ。なんつーか、負け犬…

ボスケテ

どーも。卒論に向けて準備中の木菟です。やることは決まりましたが、大変そうな上に、ちょっとやっつけ仕事ぽいので、先生を裏切る事になるかもしれません(笑)。 ところで、鴎の行くままに〜あるTRPG者の呟き〜さんで、新発売のTRPG、巨神戦記ギガ…