2018-01-01から1年間の記事一覧

森友のゴミと最近の野党の話

まだわかってねえ人おるなあと思うんですけど、肝心なのはゴミのあるなしじゃなくてゴミの深さなんですよ。 浅いところにゴミがあることはわかってんですよ。 問題は深いところにあんのかどうかってことで、浅いところにあったところで損害賠償にはならんけ…

次の質問どうぞで思い出した麻生さんのこと

「次の質問をどうぞ」河野外相 会見で質問を繰り返し無視 | NHKニュース https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/kaiken4_000785.html 河野外務大臣会見記録(12月11日13時39分) | 外務省外務省が改ざんせずに出したのを評価したい。2018/12/11 20:25 …

xevra先生ありがとう!

その方向の航海なら帆を立てれば勝手に着くんじゃねーの? 何で漕いでるの? ノコギリ無くても帆は張れるだろJK。古代人舐めんなよ - xevraのコメント / はてなブックマーク こういう試みは面白いと思うが、船を作るなら竹じゃねーの? 台湾に竹いっぱい生え…

森友の交渉記録の話

森友学園:財務省が国会に提出した交渉記録のPDF - 毎日新聞 これもなあ。 内容をどこまで信用していいのかわからないんですけど、とりあえず今までの政府の説明と全然違うことが書いてあるところがあんですよね。 政府はずーっと二〇一六年三月十一日に…

加計問題に関するメモ:十月二十四日の意味

「加計ありき」浮きぼりに/決定前に「1校に限る」/担当相、京都府に断念迫る/参院予算委 田村智氏が追及 東京新聞:公募前「2校難しい」 獣医学部新設:社会(TOKYO Web) これなあ。 すごい面白いですけど、この時点で「一校に限る」とか「二校は難しい」とか…

加計問題に関するメモ

・野党は何をやってるのかid:hogefugapiyox氏のブコメ 動員とかそういうのより、大学の認可プロセスの検証をやって欲しいんだけど、多分そういうのはウケないからやらないんだろうなーと思っている - hogefugapiyoxのコメント / はてなブックマーク いや、や…

教えて! id:stand_up1973先生!

森友学園問題、通史(試論) とりあえず、これを書いたのはid:stand_up1973氏ってことでいいんですよね? その前提で話進めますけど、違ってたらすいません。 そもそもに何で売払い前提の定借とかいう 公共随契全てが千百九十四件ございます。そのうち、売り…