2019-01-01から1年間の記事一覧

id:stand_up1973先生の真実

今もし安倍内閣が倒れれば、「政治とはくだらない事でも揚げ足を取れば倒閣できるものだ」という前例になり、日本の政治は永遠にモリカケや桜を見る会レベルの話しかできなくなる。そして国ごと中国に飲み込まれるだろう。だから安倍内閣を支持しなくてもい…

【悲報】国家戦略特区で突然ドッジボールがはじまってしまう

何のことかわからんと思いますが、ざっくり言うと以下のような塩梅。 安倍総理「国家戦略特区に関してはワーキングが決めてる」 原英史氏(国家戦略特区ワーキンググループ座長代理)「ワーキングは審査とかしてない」 安倍総理「メンゴメンゴ。ワーキングが…

検閲の定義の話をしよう

かのあいちトリエンナーレの件についていろいろな人がいろいろなことを言っとるわけでございますが、皆さんご承知の通りその中では、検閲どうのこうのという話も出てるわけでございます。ただ、それを見てると、何というか、皆が検閲とかその定義をどう考え…

id:stand_up1973先生の自信はどこから来てどこへ行くのか

たつみコータロー参議院議員 日本共産党 on Twitter: "財務省は森友から払える上限が1億6000万円と聞いていたと今頃になって認めた。職員の記憶が戻ったらしい。更地価格9.5億とすると6.7億円のゴミでは2.8億円。つまりゴミの増量は森友が払える金額に引き下…

根本大臣と尾辻議員のやりとり起こし

根本厚労相、パンプス強制を容認 | 共同通信はてなブックマーク - 根本厚労相、パンプス強制を容認 | 共同通信 根本厚労相「パンプス強制、パワハラに当たる場合も」 - 毎日新聞はてなブックマーク - 根本厚労相「パンプス強制、パワハラに当たる場合も」 …

期間外なのか期間内なのか

政府与党の50連休、丸山穂高氏も1回休み - 法華狼の日記 についてるブコメ政府与党の50連休、丸山穂高氏も1回休み - 法華狼の日記ところでその50連休とやらの間、首相や閣僚がどこに居たのかも調べてみたか?ちなみに18連休の野党議員は例えば枝野はヒトカラ…

「赤土混入は事実誤認」というのはどうやって判断したのか

この件ですけども。 www.tokyo-np.co.jp www.sankei.com 要するに、赤土混じってんじゃねえのって聞いたら、混じってないよ事実誤認だよって言って来たっつうことなんですけども、それをどうやって判断したのかがわかんねえんですよ。 何でかって言うと、こ…