2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森友問題の再調査は必要なのか。

前→ここまでわかった森友問題:貸付編 - 一切余計 再調査に関してなんですけども、僕はそもそもに、 「再」調査って言い方自体どうなんだろ と思ってます。 だって再調査ってことは、既に調査は行われてるっていうことを前提にしてるわけでしょ。 だけども、…

ここまでわかった森友問題:貸付編

前回→ここまでわかった森友問題:お隣の野田中央公園編 - 一切余計 ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、森友問題は、随分前から、 売払いどころか、貸付の時点からおかしなこと起こってねえか という話になって来ています。 どこから説明したもんか…

ここまでわかった森友問題:お隣の野田中央公園編

前回→ ここまでわかった森友問題:ゴミ編 - 一切余計 森友がおかしいなら隣の公園はどうなんだっていう人がたまーにいらっしゃるんですけど、端的に言って「本気か?」と思います。 順を追って説明すると、森友は深いところからゴミが出たってことで概ね八億…

「名古屋入管で死亡したスリランカ人女性は帰国すればよかった」

とかそんなようなことを言う人がちらほらいますが、いともあっさりそう断言するのはどうなんだろうかというのが僕の個人的な感想です。 何故かというと、 スリランカってDV夫から逃げられないような国なんですか? 【難民とは?】アメリカでは夫からDV被害に…