2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死にかけ。

どうも最近花粉症が酷い木菟です。えー?この時期に?とか思うかもしれないですけど、なってるんだからしかたねえだろうが!しかも昨日からやたらと喉が痛くて。で、学校の行き帰りとか(さすがに授業中はなあ)ずっとのど飴舐めてました。 んでまあ、今日知…

繫がりたい? 繋がりたくない?

どうも。 つい先日レミオロメンが何なのか知った木菟です。 ネトゲで知り合いがその話をしてて、マジで分からんかったのですが、その後ネット上で曲を試聴したら「なんかCMで聞いた事あるっぽいな〜」なんて思ったりなんかして(笑)。 いやまあ、なんていう…

眠い。眠すぎる。

どうも、最近起きてる間中眠いんじゃないかというぐらい眠い木菟です。ところで、前に院の授業で先生に次回までに調べて来いと言われたと書きましたが、またあてられましたよこれ。明らかに狙い撃たれてる感がプンプンすんですが。まあ、その授業の内容、僕…

シナリオが回るとか回らないとか〜最近思ったと見せかけてちょっと前から思っていたこと〜

昔々、TCGをやっていたことがあります。今やってないのは、大学入学と同時にかつての面子となかなか会えなくなってしまい、なんとなく休止したといったところなのですが。その当時から、弱いデッキが好きでした。 弱いというと語弊があるか(笑)。 具体…

戦力の逐次投入は……。

もう駄目だ。 アニメを見る時間が全然取れない。 アニメが溜まりすぎている。どのくらい溜まっているかというと正確な時間は不明だが、二、三十時間と言った所ではあるまいか。この際、見るものを減らす以外ない(要するに録画していても、それは全部消去or…

アルシャードff新サプリ ウィンカスターフォーチュンサービスを買った。

FEAR商品紹介ページでだ。ざっと読んだのですよ。 まあ、問題はシナリオクラフトですが。 要するにランダムチャートを振っていって、シナリオフラグを立てると(というかポイントを貯めると)クライマックス突入というシステムなのだが。まあ、面白いの…

大学院の授業がさっぱりな件について。

は語りません(笑)。 PS2版スパロボOGのムービーが公開されてました。 あーやべーすげーやりてー。 ところでムービーの中でゼンガー先生が出なかったのは何かあるんでしょうか。 ダイゼンガーは確認しましたが。 (ちなみに私はアドバンスのOGはやっ…

ちょっとびっくりしました。

ジョジョの奇妙な冒険 18 Part4 ダイヤモンドは砕けない 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/02/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (27件) を見る 買ってみたんですが。多分、これ…

色々買ってみた。

ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition リプレイ ハイデルランド英雄譚 (ファミ通文庫)作者: 菊池たけし,稲葉義明/F.E.A.R,田口順子,みかきみかこ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/04/28メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブロ…

新たなる剣。

IE7のベータ版が公開されました(Yahoo!ニュース) そこで飛びつく馬鹿が一人いたと思ってください。 デザインは結構かっこいい。 今までのIEと大分レイアウトが違うので落ち着かない感じもしますが。 ていうか、落ち着かないと思ったら、メニュ…

バチカン第十三課特務機関イスカリオテ。ではない。

本屋にあったんで買いました。ナショナルジオグラフィック五月号(HP)NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2006年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2006/04/28メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含…

 ゴールデンウィークも終わりか……

どうも中田譲治さん(HELLSINGのアーカードの声などをやってらっしゃる声優さん)の声を聞くとギロロ伍長しか出てこない木菟です。 どーものんべんだらりと過ごしすぎてしまったような黄金週間でありましたが、まあそれも良かろうかとも思いつつ。 またもや…

あの壷はいいものだ!

どうも木菟です。 火曜日には講義が入ってないので今日からはGWです。はい。まあ今日自主休講すれば土曜日からでしたけどね。 でですよ。 今日の講義。 大学院の講義って基本的に少人数なんで、当てられます。 で、昨日ちょっと忙しくて、マジで予習してな…