ゴールデンウィークも終わりか……

どうも中田譲治さん(HELLSINGアーカードの声などをやってらっしゃる声優さん)の声を聞くとギロロ伍長しか出てこない木菟です。


どーものんべんだらりと過ごしすぎてしまったような黄金週間でありましたが、まあそれも良かろうかとも思いつつ。


またもや再びアルシャードシナリオについて考えたりしているわけなのですが。

ハンドアウトどうしようかと。

ぶっちゃけ一行くらいで、立ち位置とシナリオコネくらいでいいんじゃないかと。それもシナリオコネもほとんどPLに決めてもらおうかと。

要するに

PC1 ファージアース人 シナリオコネ…ヒロイン(ヒロインの詳細、PCとの関係はGMと相談)
ヒロインがさらわれるので助けにいく感じで。


ぐらいでいいかなあ、とか思いつつ。

しかし、それはそれでどうなのか、とも思うしなあ。



後思ったんですけど、このゲームのゲームバランスがいまいち分かってないんだよな、俺…。
PLとして参加したことはあるが、GMしたことはないからなあ。
まー、PC何レベルかも決めてないわけですが。

ただちょっと思ったのは、一番最後のキャンペーンのラスボス以外のボスは加護の数を三つより多くはしないでおこうかな、と。

そうやって加護の数なんかがわかってるほうがええんかもしれんなあ、と思ったわけですが。
その代わり、数人で出てくるって感じでやろうかと。(無論のことレベルはとんでもなく高かったり(笑))


あとわかんねーことが一つ。
昔、ボスはブレイクしないっていうのを聞いたことがあったのですけれど(無印の時代)、それってどこに書いてあるんだろうか……。

ひょっとしてffではなくなってるんだろうか……。

というよりも、ひょっとしてボスがブレイクしないって、BOSS属性を持ってたら、HPが0になった瞬間即座に死亡って書いてある、あれがそうなのだろうか……。

でも、ブレイクって別に任意で出来るんだが……。(そりゃHP0以下になって、ブレイクで復活ってのは出来ないけども)


ぬう……。

なんにしても、まだまだこれからだな……。