ダブルクロスリプレイオリジン四巻・未来の絆(ネタバレ)

ダブルクロス・リプレイ・オリジン―未来の絆 (富士見ドラゴンブック)


うーん。ぶっちゃけ色々あるんだけど、このリプレイの素晴らしさに関しては、他のブログさんでも幾らでも語られているし、その辺は割愛してちょっとだけ。


シナリオのネタっていうか、ラスボスのキャラ(は、そうでもないかな)とか目論見が、俺にはどうしても
ガン×ソードのカギ爪の男と被ってしまうんだけど(笑)。

まあ偶然なんだろうけども(笑)。

だから、俺がもしこのセッションにPLとして参加していたら、GMの思惑を無視して(ボスの論理を論破しろとか悩めとかそういう意図)、問答無用でボスをぶち殺しかねない(笑)。

自由時間三日間とか与えられても何一つすることがない(笑)。

悩むこともないし、己の立ち位置を確認することもない。まあシナリオ的には困ったちゃんになってしまうだろう(笑)。
あそこは悩むところだから(笑)。


まあでも応理はそれほど悩んでるっぽい描写がなかったからな。そういう立ち位置なら問題ないのかも(笑)。

やっぱあれだなあ…ダブルクロスのキモはそういう「葛藤」というか「悩む」ってとこなんだろうと思うわけだけど、おいらは悩むロールプレイは全然出来ない人だからなあ。きっと向いてないんだろうなあ。
とか思ってしまった。


まあ、そんなこんなで。