2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、

とても面白く、僕が大好きなリプレイを載せてらっしゃるゲームマスターよ!哭け!!というサイトがあるのですが、7月中に新リプレイが載るとのこと。なんつーか、爆笑度はきくたけリプレイ以上だと思います。 もしよろしければ、どうぞ。と薦めてみる。いや…

今週のジャンプ(ネタバレ)

「BLEACH」 今回は、あまり大仰なシーンはなし。雨竜が滅却師として復活するために、死神と決別する事を決意したくらいですか。まあ、嘘くさいなあとは思いますが。いざとなったら、黙っていられるような奴じゃねえもんな。あとは、なんか、たつきがや…

いかん、マジで、ゲームしかしてない(笑)。

今日も今日とて、スパロボプレイ中。つーか、いよいよ、SEEDの連中とまともにやりあう羽目に。まあ、あの、大気圏突入のとこだったんですけど。イージス、デュエル、バスター、ブリッツが来るわけです。で、奴ら、運動性がわりかし高くて、精神を使わな…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ゲームについて書かないとすると、今日はこれくらいしかないですな。ていうか、ついにやってしまうのか、俺。まあ、今日、他に見たアニメというと、ここで見たガッチャマンになりますから。今日は、アスランの回想シーンがメイン。ていうか、いいのか、もう…

やる気ありまくり、そして、やる気なし。

タイトルだけ見ると何のことやら判りませんが、要するに、スパロボをやっているので、就職活動に対する意欲ががっつり消失したということです。就職活動やってて、おちると、へこみますし、やる気無くすんですが、そういうのとは、また一線を画すかんじでや…

上だけでは寂しいので、

百年の虚読さんというサイトにあるキャラ占いの結果を載せてみる。 mimizuku004さんは 金剛機“牙炎” です! ● あなたは潜在的に金剛機“牙炎”です。セッションでは常に脇役をする事が多いでしょう。ハンドアウト制のシステムならPC4かPC5と言った所です…

そして、

どっちも微妙。なんつーか、銀行でTRPGの話をする僕が居るんですけど(笑)。にしても、今回、三回目の面接だったんですが、まだ、最終面接ではないらしく。そして、今日も微妙にPRできず。 二件目の面接。面接官の方が、非常にくだけた方だったのだが…

大したことではないのかもしれませんが。

今日、初めてのコメントを頂く。割と嬉しい。おぞんさん、ありがとうございました。

祝!第三次スーパーロボット大戦発売&購入!!

つうわけで、買ってしまいました、第三次α。これ以降は、ネタバレを含みますので、ご注意を。まあ、うろ覚えなんで、間違いがあるかもしれませんが…(笑)。まず、オープニングムービー。綺麗。バッフクランと宇宙怪獣、っていうか、CMのあれって、オープ…

BLEACH 42(ネタバレ)

夜一さん、オンステージ。白哉相手に、一歩も引かず、瞬神の面目躍如。つーか、今回はバトルとかがあんまり無かったので、語る気にならず(笑)。まあ、上の奴が長すぎっ手言う話もありますけども。

エレメンタル・ジェレイド17(ネタバレ)

眼鏡っこにどきどき〜な今回。 件の眼鏡っこ、フィロはクーのファンだそうです。うわあ、嘘くさ(笑)。しかも、告白しましたよ奥さん。まあ、この子、スティンレイドだったので、敵が送り込んできた事は明白なんですが。 次回予告で、少女を救うのは、恋と…

面接に行ってきたよ。

こないだ書いた、某銀行の二次面接です。結果は…、よくわかんない。通ってたら、電話かかってくるっていってたけど、いまいちアピールが弱かったと思うし。今手持ち企業が一応、三社あるんだけど、その中で、どこが第一志望か聞かれたとき、正直に、三社が横…

TRPGのゲームバランス

つうわけで、昔書いたものを再掲(笑)。あ、この話は、うちのサークル内で、こういうことを言っている人が居るっていう事を前提にしているので、FEARのシステムのゲームバランスは悪くないんだ、って言う方も、無論おられると思うのですが、その辺り、…

なんか、アクセス数がエライ事になっているので

何故なのだろうと思ったら、井上(仮)NEWSに載っているからだという事が判明。ていうか、井上(仮)さんて、どっかで聞いた事あるなあ、と思ったら、僕がアンテナに登録してるTRPGBANKの人じゃないですか。 こりゃ吃驚。まあ、最近忙しいので、…

TRPGセッションが失敗する原因。

セッションが失敗する原因は星の数ほどある。たとえば、シナリオの不備とか、PCがGMの意図を無視して大暴れするとか、枚挙に暇がない。だが、最近、ちょっと気になっているのはこういうものではない。それは、セッションが終了した直後に、在る疑念が浮…

おくさまは女子高生(ネタバレ)

旦那様の市丸先生に岩崎先生がアタックしまくり。岩崎先生は、好きになると歯止めが利かないと自分で言うだけあって、積極的である。つーか、市丸先生に相手が居る事を察しても、まだあきらめてないようです。ていうか、略奪愛上等ですか。盛り上がりそうな…

うえきの法則(ネタバレ)

明神戦クライマックス。明神は、口笛をレーザーに変える力と、メンコを丸ノコに変える力の二つを持っていたのですが、実は、二人の神候補がこいつに二つの力を与えていたらしいです。でも、それだと、100人の中学生が99人になるので、明神が変装した架…

今日は久々に何も無い日でした。

つうわけで、アニメも少しは見たので、

今週のジャンプ(ネタバレ)

それでは、まあ、今週の記憶に残ったものを幾つか。 「BLEACH」 浦原のセリフからすると、黒崎一心はどうやら人間のようです。二十年ぶりの死神の体がどうとか言ってましたから。そうすると、浮竹が一護に死神代行証を渡すときに言っていたのは彼の事…

ゾイド・ジェネシス16(ネタバレ)

天下無敵の無敵団登場!!なんか、やたらおもしれえキャラが勢ぞろいなんだけど。ていうか、ひょっとして、このキャラたちってルージ御一行の裏返しキャラなのかもしれない。まあ、数は無敵団のほうが少ないんであれなんですが。ちょっとキャラ名曖昧なんで…

ギャラリーフェイク28(ネタバレ気味?)

いつも、ギャラリーフェイクについて語っていないのは、面白くないからではなく、なんとなくなんですが、今回、心に残ったセリフがあるので、紹介します。それは「芸術とは己の内面の告白である。人真似など言語道断」というものです。よいセリフです。てい…

エウレカセブン15(ネタバレ)

なんか、月光号を修理するために、思い出の地に赴く寸前に寄り道。レントンがよく遊びに来ていたというコントロラドという街にマシューとエウレカと共に赴く。なんか、月光号に第五次健康ブームが巻き起こり、有名な健康食品であるサンチャの実とかいうのを…

選考会に行ってきたよ。

今日は某銀行だったのですが、ここ、結構、?な感じ。だって、エントリーしたら、次は説明会じゃなくて、一次選考だったからね。どういうこったよ(笑)。で、今日は筆記試験と集団面接。筆記試験…わけわからん。ていうか、一般常識じゃない。まあ、確かに、…

GUNDAM SEED DESTNY 緊急考察・ルナマリアとシンの関係について。

他のサイトさんのほうが、面白いレヴューを載せていて、とても勝てないからDESTNYに関しては語りません、といっておきながら何なのですが、語らずには居られない状況なので、語らせていただきます。なお、以下は私の独断と偏見と主観的判断に基づくも…

BLEACH41(ネタバレ)

夜一さん、人間ヴァージョンに。声は雪野五月でした。まあ、結構あっていたかと思います。ていうか、雪野五月さんだし。この人、ほんとに声が変幻自在なんですよね。犬夜叉のかごめとフルメタのかなめは同じような声ですけど、トライガンのミリィの声は、本…

エレメンタル・ジェレイド16(ネタバレ)

エディルガーデンがあるという大陸に向かう船に乗り込む御一行。しかし、クーが何者かに操られ、レンを襲う。てか、最初にシスカが怪しんだマイヤが犯人だった事が結構意外。あれ、内心、焦ったろうなあ(笑)。つか、クーが、吹き矢で撃たれたことに全然気…

なんだかんだ言って、更新する俺。

でございますけれども。いや、マジでいそがしいんですけど、まあ、テスト前の掃除みたいなもんだと思っていただければ。つーか、いま、うちのHDDレコーダーのHDD残量がやばいことになってまして、ある程度アニメを見ないわけにはいかんのですわ。妹が…

うえきの法則(ネタバレ)

とかいいつつ、昨日はこれを見ました。今回は、植木が傷を癒す十二時間の間、ロベルト十団から、植木を天界獣と鈴子が守る、というお話です。にしても。結構むちゃくちゃな話でしたなあ。大体、残り十時間というところで奴らが来て、十時間くらい戦うという…

予定。とか。

でございますけれども。ここの更新が、ちょっと滞りがちになりそうなのですよ。 まあ、もうすぐテストなので。しかも、就職活動も、継続中ですから。ていうか、企業のかたがたは、テストの事とか、あまり考えてくれないらしく。予定としては、 21日:テス…

今週のジャンプ(ネタバレ)

「BLEACH」 さあ、今週もBLEACHのお時間がやってまいりました。ていうか、色々専門用語が出てきたなあ。真血とか。なんか、一護は真血とかいうものだそうですよ。それで、あんなに凄い霊力を持ってるとか、そういうことか?てか、一つ思ったのは…