2012-01-01から1年間の記事一覧

xevra先生のいつものあれについてちょっと考えてみた。

「昔、本は紙だったんだよ」「え〜嘘ばっかり」「読書家は紙面を取り込む技を競い合っていたんだ」「馬鹿みたい」「紙に印刷し取り込む事が読書に欠かせない神聖な儀式だったのさ」「なるほど、読書は宗教だったのね http://b.hatena.ne.jp/entry/goryugo.co…

またなんか至極分かりやすいスパムを発見してしまったような気がするでござるの巻。

謎のはてブユーザー - 一切余計 はてなユーザーの見識は高いのか、あるいは、はてなのスパム対策はどうなっておるのか。 - 一切余計 に続く、スパムシリーズ第三弾。 http://b.hatena.ne.jp/di0/ http://backupurl.com/ydmf4n http://b.hatena.ne.jp/mio1999…

ガンダムAGEの小説版、一巻と二巻を読んだでござるの巻。

はいどうも。 皆さんこんにちは。 相変わらず何かつけて手が遅い男、mimizuku004でございます。 このたび、ようやく、AGEの小説版の二巻を読んだので、今年の一月に書いた、 ガンダムAGEの時系列問題について。 - 一切余計 という記事の続きをば。機動戦士ガ…

怪盗ロワイヤルから考えるモバマス

はいどうも。皆さんこんにちは。 あちこちでモバマスの話題を見かける昨今いかがお過ごしでしょうか。 一昨年、 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) ret…

アップルシードXIIIがエライことになってる気がする件。

はいどうも皆さんこんにちは。 歳のせいか最近深夜アニメを見るのが辛い気がして来た男、mimizuku004でございます。 まあ、どうせ録画してんですけど。 しかしネットのアニメ配信の更新は、大体日が変わる零時とか、昼の十二時とかなんで、そういう点でも助…

はてなユーザーの見識は高いのか、あるいは、はてなのスパム対策はどうなっておるのか。

はいどうもみなさんこんにちは。何気に俺スパムの話すること多くねって最近思い出した男、mimizuku004でございます。 なんかこないだスパムの話がありまして、それに対するブックマークコメントで、id:guldeenさんが、 ユーザーの見識が高いというか、PG(乃…

ガンダムAGEの時系列問題について。

はいどうも。皆さんこんにちは。ネタ不足と共にやる気のなさも日々深刻さを増している男、mimizuku004でございます。 ところで、現在放映中のガンダムAGEに関して、こんな話がありましてね。 『ガンダムAGE』11話の時系列おかしくない?|やらおん! 要する…