アップルシードXIIIがエライことになってる気がする件。

はいどうも皆さんこんにちは。
歳のせいか最近深夜アニメを見るのが辛い気がして来た男、mimizuku004でございます。
まあ、どうせ録画してんですけど。
しかしネットのアニメ配信の更新は、大体日が変わる零時とか、昼の十二時とかなんで、そういう点でも助かります。
ところで、この間、バンダイチャンネルで、アップルシードの新作アニメ、アップルシードXIIIの最終話が配信開始になりました。
APPLESEED XIII | アップルシードXIII APPLESEED XIII | アップルシードXIII
「アップルシード????(サーティーン)」のアニメ・動画視聴ページ | バンダイチャンネル 「アップルシード????(サーティーン)」のアニメ・動画視聴ページ | バンダイチャンネル
まあ、ニコニコとかいろんなとこでも配信してたみたいなんすけど。
アップルシード XIII(サーティーン) - ニコニコチャンネル アップルシード XIII(サーティーン) - ニコニコチャンネル
でまあ、僕はずっとバンダイチャンネルで、これ見てたんですけど、あのう、無料配信されてる第一話以外の再生数が……。

話数 再生数
一話 33345
二話 530
三話 331
四話 268
五話 201
六話 219
七話 190
八話 173
九話 122
十話 121
十一話 121
十二話 109
十三話 78

(20120211時点)

二話以降は有料ですし、回を追うごとにだんだん減ってくのも仕方ないかと思うんですけど、それにしても落差すごい。これ普通に考えると、バンダイチャンネルのみの数とはいえ、全部見た人百人も居ないってことに……。
いや待て慌てるな。
いつも嘆いていることだが、バンダイチャンネルよりニコニコの方が知名度高いんだよ(多分)。
ニコニコの再生数を見てみようじゃないか。

話数 再生数
一話 148,502
二話 218
三話 170
四話 116
五話 80
六話 77
七話 74
八話 59
九話 46
十話 54
十一話 54
十二話 51
十三話 44

(同上)
その、何つうか、「やめたげてよぉ!」と言うべきか、「もうやめて下さい!! 泣いてる子もいるんですよ!!」と言うべきか、困る。


まあ、TVでやってたわけでもなく、

アップルシード XIII(サーティーン)」は2011年6月より、劇場での期間限定上映、ネット配信、Blu-ray・DVD発売を同時に展開していきます!

とかなんで、そもそもやってること自体知ってる人が少なそうってのもあんですけど。
それともみんな劇場行ったんですかね。


しかしながら、こういうの見ると、「やっぱTVでやってるかどうかって大きいんやなあ」とか改めて思ったりせざるを得ません。
個人的には、そこまで悪いもんでもないんじゃないのとか思ってんですけどね、アップルシードXIII。
よろしければ……っていってここでアップルシードXIIIのアフィでもバーンと貼れればいいのに、バンダイチャンネルのアフィって前もって用意してある奴を貼る形式だからなかなかそれが出来ない辺り困るわー。アマゾンみてえにどの動画でもアフィリンク作れるようにしてくれりゃいいのに。


とりあえずこの記事見て「ああ、そんなんもあったなあ」とか「完結したんや。なら見ようかな」とか思う人も居るかも分かんないので、書いてみました。


てなわけで、今日はこの辺で。


BGM:「Voyage」いのり