2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不様に行こう。

昨日、癒されBar若本 | WEBラジオ トークエンターテインメントの、第五回放送を聴いていたら、こんな話が出てた。*1 若本さんが言ってたんだけど、TV番組で、ジョディ・フォスターが、 「オーディションで、審査員の印象に残るようなコツがあれば、教え…

やっぱり、ねむたいときに更新するもんじゃないな、と思った。

昨日はひどかったな。 最近のはてぶを見てて思うこと。 - 古木の虚頭が朦朧としてるから、ろくなことにならない。元の文章もグダグダだし、それを直すのもグダグダだった。 いや、いつもグダグダだが。 ただ、昨日はさらにひどかったような気がする。 つうか…

最近のはてぶを見てて思うこと。

最近、はてブの人気エントリーとかを見てて思うんだが、なんか前よりもぶくま数増えてねえかなあ。 ぶくま数増えてるっていうのは、どういうことかっていうと、人気エントリーで、100userとか200userになっちゃうことが最近多いんじゃね?ってか、100や200ど…

TRPGと布教活動

なんか、よくTRPG者が、TRPGを広めようとするときに「布教」って言葉を使うような気がする。 でも、 どんな趣味を持っていても自由だ。でも、誰彼かまわず会う人にその話ばかりして誘う人間は少し鬱陶しい。自分の子供、自分の妻、自分の夫、自分の…

ガンダムOOを見てて思ったこと。

というか、正確には、オープニングを見てて思ったことなんだけど。 以前、キャラクターの作り方というか、考え方というか、雑感。 - 古木の虚ってのでも言ったけど、キャラクターってな対比ってもんが重要だと思うわけですよ。 んで、最近OOを見てると、各ガ…

ノート整理

こないだから言ってるように、ここんとこメモとしてロディアを使っている。13番になるのかな、これは。裏側に13って書いてあるし。なかなかいい感じではあるのだが、ペンを挿す場所がないのは困りものではある。その点はリングのほうがいいな。ただ、裏側を…

あるあ……ねーよwwwwwwwwww

勝手にブログ評論 やってみた。 古木の虚 いろいろひでえwww 古木の虚を一言でいうとすれば、加藤鷹〜である。 ちょwwwwwwwwww 誰もが繰り返し考えるべきことは、ポールスミスと加藤鷹〜の歴史的因縁についてである。 因縁とかねーよwwwww…

ていうかやっぱり

微妙に風邪気味だわ、俺。

心と身体のバランスがね。

どうも最近、その辺上手い事いかないな、と今日思った。 すげえやる気あるけど眠いとか、やっと眼が覚めてもやる気ないとか。 つうか生活サイクル狂い過ぎワロタ。 まあ、とりあえずロディアを2,3枚書いてみたが、あまりにも書き味が良いので吹いた。これ…

一寸先は闇にもほどがあるだろ……、常識的に考えて……

何の気なしに書いたこないだの記事がうちの全記事中最高のブクマ数を獲得して、思い切り吹いた。(現時点で12) 「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」のと同様に、「高度に発達した魔法は科学と見分けがつかない」のではないだろうか。 - 古木の…

「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」のと同様に、「高度に発達した魔法は科学と見分けがつかない」のではないだろうか。

とかまあ、そんな気がした。ただ単なる印象論なんだけど、魔法って科学に比べると、 「才能がないと使えない(使える人間が限られてる・誰にでも使えるわけではない)」 「得られる結果があんまり確定的ではない(使う人間によって得られる結果に差があると…

曽野綾子を見て少年兵を思い出す。真に人間の記憶とは不思議なものである。

人間の記憶とは不思議なものである。他の部分はほとんど覚えていないのに、一部だけやたらはっきりと、しかも何年も覚えていたり、その瞬間まで綺麗さっぱり忘れ去っていたものを、ふとしたきっかけで思い出す。 「何を見ても何かを思い出す」とは、ヘミング…

最近、Gyaoで見たもの

前々からちょくちょく書いてますが、僕は結構Gyaoを利用してます。多分、出来た当初くらいから利用してるんじゃないかな。まあいろいろ不満点がないわけではないんですけど、それでも重宝してます。 operaとかだとちょっと具合悪いんで、最近IEがGyao専用ブ…

ジョジョを読んでいて思ったこと

新年早々テンションが低いので適当なことを書いて誤魔化す。ジョジョを読んでいて思ったこと。 ・五部の主人公、ジョルノ・ジョバーナは、敵が強いと、すぐ、「こいつ、無敵か?」と言う。(対ベイビィ・フェイス戦、対ホワイト・アルバム戦) おまえ自分が…

新年早々それはないわ……。

せっかく新年になった直後に更新したのに、日付が12月31日になってたり、それを直そうとして記事の日付を1月1日にしたら、違う日付の同じ記事が二つになってたり、しかも記事中に誤字がやたらとあったり、年の瀬から口内炎が痛かったり、ろくなことがねえ………