2005-01-01から1年間の記事一覧

ゴジラ・ファイナルウォーズ(ネタバレ)

を見ました。TVでやってたんで。ああ!言わないでやって!とりあえず、面白かったところを言います。 まず、轟天号が蝶・サイコー!! ドリルがいいね!(笑)そして、ゴジラ、アンギラス、ラドン、キングシーサーの戦闘シーンがいいね!!丸まってトゲト…

な、なんだってえええーっ!!??

今年も後数時間で終わりですか…。 まあ、色々ありました。とりあえず、思い出したくも無い事ばかり(笑)。 僕の場合、前向きは前向きでも、後ろを向くと怖いから前を向くという前向きな気が。とりあえず、来年もどうぞよろしくお願いいたします。 ところで…

意地があんだろ!男の子には!!

前回の記事、「GM名ってなんやねん」に、コメントを頂きまして(ayatusenさん、コメント有難うございました)。で、ちょっと思うところがあったので、もう少し書きます。 本当はコメント欄で返信しようと思ったのですが、なんか長くなりそうだったので、こっ…

GM名ってなんやねん。

GM名って、みなさん、ご存知なんですかね? ひょっとして、うちのサークルローカルなんですかね? まあ、ネット見てても、結構、コンベンションのGMって、 そういう名前が書いてあるので、ローカルではなかろうと思うわけですが。まあー要するに、コンベン…

ガンダムSEEDDESTNY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

録画して、今日見ました。とりあえず思ったのは。最終回、やりなおしただけやなあ(笑)。 何、この総集編?wとか思いながら、いつ、最終回から後の話が始まるのかと、じりじりしてました。 で、まあ、感想とかは別に。まあ、尺が足りて無かっただけやなあ、…

過去を思うな!敵は前にあり!〜キャラクター設定について〜

上の話とも繫がりますが…、前々から思っていたことをちょいと書いてみます。みなさんはキャラクター設定って、どういう風に作りますかね?まあ、人それぞれだとは思うんですけど、大抵、過去にどういう出来事があって、こういう風な生い立ちで…っていう風に決…

アリアンロッド・リプレイ・ルージュ ノエルと薔薇の小箱

読了。感想は、一言で言うと、力丸さんて、いいプレイヤーだなあ、ってことです(笑)。とりあえず、使えそうな設定を大量に作成し、なおかつ、設定が却下になっても大丈夫という一言をちゃんと書き添えているところに、蝶・感動!!!!! 先生、一番大事な…

冬休み開始

今日から冬休みです。昨日はゼミの忘年会でした。で、大雪で、電車が80分遅れでした。まあ、すぐ終わりますが。冬休み。精神と時の部屋いきたい…。

シャッフル!(ネタバレ)

今回はあんまり書くことねえな。とりあえず、稟くんの新居が絵に書いたようなボロアパートで、おもわず、男おいどんを思い出しました(笑)。ところで、話は変わりますが、僕は声優さんには全然詳しくありません。あれだけ腐るほど アニメを見ているくせに(…

全力でないものは死すべし(劇場版逆境ナインより)

なんというか、僕はとても人間が不器用に出来ているのですよ。 普通の人なら、三つか四つのことを並行して進められるのでしょうが、僕には無理です。 もっと具体的にいうと、一番優先順位の高い一つに8〜9割のリソースをぶちこんでしまう、というか。何か…

シャッフル感想

あらら。今回はちょいと拍子抜け。前回から、さらにどん底に行くかと思ったけど、大分、持ち直していた。しかし、小康状態に思えて仕方ない(笑)。どうか、亜沙先輩には、せめて、生きていて欲しい、そう願う僕でした。

第一回チキチキDESTNYヒロイン決定戦5

ラクス・クライン対 ? 戦

第一回チキチキDESTNYヒロイン決定戦4

マユ・アスカ対ヒルダ・ハーケン

アクセスについて

一応、ブログペットのアクセス解析があるのですが、僕がログを取り忘れていたので、正確な数は不明でございます(この痴れ者が)。判明している範囲で申し上げますと、 9月:ページビュー1534、ユニークユーザー653 10月:ページビュー1233、…

今回で100日でございます。

えー、このはてなダイアリーに移行して以来、100日目の日記と相成りました。 これも、来訪してくださったみなさんのご愛顧のおかげでございます。思い返せば、なんつーか、失礼な文章ばかり書いてきたような気がします。というか、暴言一歩手前の文章ばか…

実は、

次回で日記をつけた日数が100日になります。で、いろいろ、記念にたくさん書こうと思うので、最近、更新が滞っていたわけですよ。でも、今日更新してしまったのは、シャッフルのせいですw

シャッフル!(ネタバレ)

最近、シャッフルが良いと言っているので、今回もちょいと感想を。とりあえず、やはり、亜沙先輩がなんとなく、死ぬんじゃねえかなあ…。という大いなる懸念は拭えないわけで…。しかし、ぬっ殺すのが一番手っ取り早くはあるのですが。先輩が死んで傷心の稟を…

……ナニコレ。

はいー、昨日、買いましたよ。これ↓ しかし、初回限定DVD付きのものがどーしても見つからず、5,6年ぶりに、アニメイトに足を踏み入れることに(笑)。おお。あるある。さすがナリよ。さて、会計会計。しかし、通路が狭いなあ。レジまで行けねえ。よし、到…

シャッフル19話

方々で話題になってるおかげで、ネタバレを避けるのに苦労しました。 で、今日、ようやく見ました。まあ、ちょっと鬱展開のほうに針が振れ過ぎている感はありますが。 これからです。これで上手い事まとめたら、ネ申認定です(笑)。 期待してるでえ(笑)。…

安らかに眠れ。

さっき気付いたんですが、友人のHPが閉鎖されていました。彼らしい唐突さで。まあ、ずっと放置されていたので、いったん休止したといった程度でしょう。 わざわざ連絡取るのもあれなので、確認はしていませんが。 そして、彼の事だから、潔く、永久に休止と…

つーか、今、ちょっと卒論で詰まっちゃってるのは、

この本のせい(笑)。 この本、読みやすいんだけど、論点がまとめにくい。

ひさびさに、ブリーチの話題。

どうも、卒論絶賛停滞中の木菟です。なんか、やる気がおきません。気のせいでしょうか。 来週には中間発表なんですけど。ていうか、レジュメを作らねばならん事をすっかりわすれていました。めんどくせえええ(笑)。 で、BLEACHの話なんですけど(ちなみに…

今日もネタねぇな。

とおもいきや、ネタっていうのは、向こうからやってくることもあるらしく。 さっき、(午後十時過ぎ。非常識だよな)電話がかかってきました。 まあ、アヤシイアンケートだったわけでございますが。やたらと間延びした声で話す、電話の向こうの女性。考えて…

今日何したっけ。

よく覚えてないなあ。アニメもかりんみただけだし。しかし、最近、シャッフル!がやたらおもしろい。 今までのギャルゲー系アニメの中でも、かなり好きな部類に入る。多分、出てくる登場人物が、わりかし前向きなのが好印象である。 人間、恋愛ざたになると…

最近

たまにネタを紹介しておりますが。今回も。今回は、情報元は2ちゃんのヨーグルスレなのですが、行った先でこんなものをみつけました。 どうみても、ビヨンド・ザ・グレイヴです。本当にありがとうございました。 性格とかはちょっと違うみたい。 好奇心旺盛…

まあ、そんなこともない。

卒論はペチペチかいてます。今、七千字弱。やはり、私は書くのが遅い(笑)。 しかし、行数が埋まっていくだけで、内容スカスカやなあ…。ま、いっか。 最近、ヨーグルティングをよくやってます。ていうか、四回生にして、サボり癖がついてしまった私(笑)。…

GUNDAMSEEDDESTNY四巻 示される世界(ネタバレ)

結局買っとりますよ、これ。とりあえず、読んでていいなあ、と思うのは、小説だから、戦闘シーンにあんまり比重がないので、本筋に集中できるのがいい感じ。いや、決して、アニメの戦闘シーンが冗長なわけでは(笑)。あと、アスランが脱走する前後の心の動…

無計画男

前記事に、得々として買ったものリストを載せた私ですが。 今月はまだ買うものがあったのを忘れていた…。それは。Destination。 FictionJunction YUUKAのファーストアルバムです。 (なんか、はまぞうのほう、文字化けしてるのでアマゾンのリンクで)金が…or…

アルシャードff

最近、TRPGといえば、アルシャの事しか考えてないです。で、 真帝国について考えていたのですが。「真帝国って、ドイツ語でヴァーレス・ライヒらしい」 「ってことは、ヴァーレスって真なのか」 「でも、俺の中で、真って言ったら、真ゲッターなんだけど…

勇者なら歌え!!、だそうです。

昨日は、ちょっと散財してきましたよ。以下、買ったもの。NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック (角川コミックス・エース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 40回この…