ひさびさに、ブリーチの話題。

どうも、卒論絶賛停滞中の木菟です。なんか、やる気がおきません。気のせいでしょうか。
来週には中間発表なんですけど。ていうか、レジュメを作らねばならん事をすっかりわすれていました。めんどくせえええ(笑)。


で、BLEACHの話なんですけど(ちなみに、漫画版のほうです)。

今現在、斑目一角破面の一人と戦っていて、今週のラストで「卍解!」って言ってたんですけど。
まあ、このまま勝ちそうなんですけど、それはいいんですよ。で、ちょっと思ったのが、「卍解できるなら、隊長なれるんじゃ?」って話です。
多分、一角は更木剣八萌えなので、十一番隊に居たいんでしょうけどね。
つか、今の一角と更木剣八はどっちが強いんだろな。


で、さらに思う。更木剣八は、前の十一番隊隊長を倒して、隊長になったはずで、しかも、そのときに剣八の名を受け継いだ、という風に記憶しているのですが。で、前の十一番隊隊長も、隊長である以上、卍解できたはずなので、更木剣八は、卍解無しで、卍解に勝ったことになります。ていうか、むしろ、卍解せずに、卍解なみの戦闘能力を持つ、と。

でも、一護は、卍解なしで更木剣八に勝ちましたよね。ていうことは、その時点で、隊長クラスの力はあったのでは?っていう。

その後、卍解にいたりましたが、ていうか、卍解無しでは、朽木白哉には勝てなかった、という…。
卍解した事によって、一護の戦闘能力が5倍から10倍になったとすると(卍解すると、斬魄刀の威力が5倍から10倍になるらしい)、朽木白哉と、更木剣八の実力差がそのくらいあることになります。


うわ、白哉つよ(笑)。

しかし、最も多くの敵を倒してきた者に与えられる名前である剣八をもつ、前隊長(卍解あり)を倒した更木剣八が、そこまで差をつけられるというのも、なんかなあ。




ていうか、今の一護が卍解すれば、更木剣八は苦も無くあしらえるのでしょうか。


やだやだ!そんなの、僕の好きな剣ちゃんじゃない!!


まあ、BLEACHにケチつけようっていう気は全然ないので。おもしれえし。てか、あれだけたくさんの立っているキャラを作り出せるのがすげえと思う。