2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GM寄りか、PL寄りか

TRPG系のブログやらなんやらを見てて思うんだが、TRPGプレイヤーには、GM寄りな人間と、PL寄りな人間が居るような気がする。 勿論、これはそんなにきっぱり分けられるもんでもなくて、濃い薄いの差もあると思う。 根っからのGM型の人とか、ま…

文章(言葉)の伝達力には二種類ある?

とか、そんなようなことを、最近考えた。 最近ってな、いつの話かっていうと、「島本和彦はひとのこといえるのか問題」について、島本信者の俺が書く。 - 古木の虚の中で、追記として、逆境ナインの 無理が通れば――!! 道理は引っ込む!! の意味合いを説明…

な、なんだってーー!!!(笑)

大分前の「なかのひと」の話の続き。 こいつは嘘臭えーっ!ゲロ以下の臭いがぷんぷんするぜーっ!(笑) - 古木の虚以前は年齢解析しか見られなかったんですけど、ようやく性別解析も見られるようになりまして。 しかしながら、その結果が。 うっそ、そんな…

「島本和彦はひとのこといえるのか問題」について島本信者の俺が書く。の反省会。

「島本和彦はひとのこといえるのか問題」について、島本信者の俺が書く。 - 古木の虚 ようやっとアクセスも落ち着いてきました。 たくさんの人に見てもらえるのは良いんですが、普段が普段なだけに、全然落ち着きません。 つうか、ゴルゴ31に載るとは思って…

「島本和彦はひとのこといえるのか問題」について、島本信者の俺が書く。

島本和彦はひとのこといえるのか問題。 - Something Orange 既に、ブクマコメ(はてなブックマーク - 島本和彦はひとのこといえるのか問題。 - Something Orange) とか、 島本和彦氏は自作のパロディ性を自覚していないか? - ARTIFACT@ハテナ系 とかでも、…

むせた。

失われた時への旅|未来への遺産 Vol.1昨日、Gyaoでこれを見ていたら、いきなり、あしゅら男爵みたいな人が出てきて、思い切りびびった。 まあ、正確に言うと全然あしゅら男爵じゃないんだけど、見てもらえば、俺の気持ちは分かって貰えると思う(笑)。BG…

はてなダイアリーの編集モードが微妙に変わった件について。

いや、俺もなんか最近、タイトルをクリックしても、その場編集が開かないので 「あれ? この、この、この……、なんじゃこりゃああああああああ」 とかそういうことがあったりなかったりしましたが。まあ、とりあえず、こういうことらしいですが。 はてなダイ…