2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

OG発売したらしいけど、それどころじゃねー。 つか金ねえー。

去年よりも一日遅れだよ。

はいどうも。 このブログも六月二十五日をもちまして二年目ですよ。 そして、相変わらずスルーしてしまいました。 ちなみに、去年は六月二十八日におんなじようなこと書いてました。 来年は六月三十日にこんなこと書いてるんじゃないでしょうか。 しかも今回…

今のところ問題なし

ブラウザをLunascapeからSleipnirにしてみた。今まで何故Lunaを使っていたかというと、これが初めて導入したタブブラウザで、移行するのがめんどかったってのと、サイドバーの挙動が気に入っていたから*1だったんだけど、最近、サイドバーからお気に入りを見…

ヒーローとピンチは切っても切れない間柄

今日は、TRPG(というかゲーム全般だろうか?)における、ゲーム性と物語性について。ちと思い出したことがあるんで覚え書き。*1もう何年前だったか、さっぱり覚えてないってか、遊☆戯☆王がジャンプでやってたころだから、すんげえ昔だけど。そのとき、…

それしか、言えそうになくて

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/01メディア: コミック購入: 9人 クリック: 300回この商品を含むブログ (173件) を見るG戦場ヘヴンズドア 2集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカ…

何が出るかな。

何かオモロそうなんで、あわせて読みたいを導入。これで俺の知らない、俺と趣味の合いそうな人のブログとかが出てきたらええのう。 という導入報告。

TRPGの楽しさ。

TRPGの楽しさと一口に言っても、とても一口では語りきれないと思う。 んだけど、ちょいと思ったことがあったので書き付けておく。これはTRPGの楽しさのなかでも、わりかし本質的なもんではないかな、と思うんだけどさ。TRPGの楽しさって、キャン…

メモをとること。

メモなんかとる必要はない。メモをしなければ忘れてしまうようなことは大したことじゃないからだ。 というヤン・ウェンリーの言葉を信奉する俺としてはメモなんかとらなくていいとは思うし、たいていあまり意味はない。正に、上の言葉通り、重要なことは覚え…