2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーの下書き機能を使ってたら「わけがわからないよ」になった件。

僕、最近、はてなダイアリーの下書き機能をよく利用してるんですけども、何が何だかよくわからないことがあったのでちょっと書いておきます。 書きかけの記事を下書きとして保存する(下書き機 - はてなダイアリーのヘルプ で、前はまちちゃんもブログで書い…

池田信夫が揚げ足取りでも何でもなく明確に間違っていて指摘を受けたにもかかわらず訂正しなかった例。

このネタ書こうかどうしようか大分迷ったんですけれども、 電波学者の池田信夫先生は天寿を全うして安らかに死んでください。 池田信夫、デマ発信地の軌跡 (ダイジェスト版 @ikedanob): やまもといちろうBLOG(ブログ) などという流れもあって、いい機会…

森村誠一「日本人全体が心身ともに肥満化している」

「最近のコンテンツはお粥化している」――「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」でなぜこんなにも感動するのか。原作者・福井晴敏氏の発言を踏まえて考えてみた - 4Gamer.netの「最近のコンテンツはお粥化している」云々を見て森村誠一が松本清張について語っ…