2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この世の理はすなわち速さ

いやーびっくらこいた。Sleipnirの設定をいろいろ弄ったりお気に入りの整理をしたりしてたんだけどさ。 設定に、「メモリ節約優先」とか「処理速度優先」とかがあるってのは知ってたんだけど、ウチのVAIO先生はメモリを512MBしか搭載してないので、「処理速…

Gyaoにて、華氏911を見た。

配信は九月三十日までらしいので、興味のある方はお早めに。 一ヶ月とかすぐだからなあ。 でもイラク戦争のくだりの辺りは結構グロ映像も流れるので、苦手な方は止めといた方が良いかも分かりません。ちなみにマイケル・ムーアの映画ははじめて見ました。 ボ…

遅すぎワロタ

そういえば、以前までのデザインでは、どうやってもサイドが吹っ飛んでしまうために設置を見送っていたはてなリング-TRPGのロゴですが、さっき試したら大丈夫っぽいので設置しますた。やっとかよ!

アリアンロッドリプレイハートフル3巻を読んだ。

迷夢のコントラスト―アリアンロッド・リプレイ・ハートフル〈3〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 久保田悠羅,F.E.A.R.,bomi,菊池たけし出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/08メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見るなんていう…

ついでに「なかのひと」導入

してみました。でもウチみたいなアクセス数の少ないブログに貼ってもあんまり意味ないか。 でもブログペットのアクセス解析が微妙になってしまったので、ちょっとお試し。

誰か作ってくれんかな。

トランスフォーマーのことをつらつら考えてて、思いついたんだけど、誰かこんなMAD作ってくれんかな。トランスフォーマーのコンボイ司令官の 「私にいい考えがある」 と、 アカギの安岡さんで、 「頭撥ねです」 を組み合わせるとかそんなん(笑)。なんか…

何の脈絡もなく改装してみた。

というわけで、ついこないだ「デザイン変えようかなあ」とか言った舌の根も乾かぬうちに、変更ですよ。 流石俺。 まあ、思いついたときにやらないとのびのびになりそうだしなあ。前のデザインに較べて、本文の表示領域が大きめなので、ちょっと違和感ありま…

トランスフォーマー見てきたよ!

何て言うかね、スタースクリームを見て、思わず笑ってしまった。 だって、スタースクリームとメガトロンの最初の会話が、 「また失敗したな、スタースクリーム」って(笑)。お前、またなのかよ(笑)。 スタースクリームはほんと相変わらずだな。あまりの変…

やべ、どっかでやられたか!?

って思った。いや、このブログのプロフィールに載せてあるgmailとは別にYahooのメールアドレスも持ってんですけど、 そこの迷惑メールフォルダに、自分のアドレスから発信されてる迷惑メールがあったんですよ。すんげえびびった。まあ九割くらい偽装なんだろ…

声優さんすげえ

ヘルシング公式サイトで、コミケで流れてる映像をアップとかいうのがあったので見た。 HELLSING声優さんすげえっていうか中田譲治に何つうこと言わすんだ(笑)。いや、むしろアーカードか。ノリが良すぎる(笑)。冒頭のネタもわりとツボった。「日本の夏」…

よくよく考えたら、このネタすごい古いな。

どうも暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 昔スパロボをやっていて、「バルキリーでオーラバトラーに挑むのは危険」ということを思い知った男、木菟でございます。 一瞬だった。マックス、天才なのに落された。なんて言うかね、運動性はほぼ…

今日思ったこと

名作といわれる作品はたくさんあるけれど、何らかの創作物が名作と呼ばれるのには、その創作物のクオリティだけではなく、受け手の側の状況やメンタリティも関わっている気がする。 なんとなく、そんな気がした。

なんという二段構え。

わりかし前から思ってたんだけど、はてなダイアリーってその日のタイトルと記事ごとの見出しがあるよね。 日付の隣に書いてある奴(今日だったら「銀の戦車+アヌビス神、二刀流」)と、記事の見出し(今日のだったら、「なんという二段構え」っての)と。こ…

ところで、

随分前にも書いたけど、最近スレイプニルを使ってる。んで、こいつに、ページの「タイトルとURIをコピー」っていう機能があって、ブログ書くときすげえ便利だ。

チェンジ・ゲッター

どうもこんにちわ。最近Gyaoでやってる「ザ・シールド ルール無用の警察バッジ」の更新を心待ちにしている木菟です。 やっぱ海外ドラマって面白いですね。僕アニメばっかり見ててドラマって海外ものに限らず、あんま見ない人だったんですけど、ちょーおもし…

ALGサプリメント、グレート・ディメンジョンを買った。

FEARの紹介ページちらほら読んでるんだけど、今現在、グラーフ・シュペーの虚無の翼号が35世でなぜか機関車の形になってるってとこで盛大に吹いた。これってあれなのかなあ、いまGFでやってる時計仕掛けの破壊神(だっけ?)の影響なのかなあ(笑)。…

僕は辛いものが苦手です。

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2007/07/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るも読了。ちなみに僕は辛いのがわりと苦手です。辛子…

マネーロンダリングと税制改革

マネーロンダリング入門―国際金融詐欺からテロ資金まで (幻冬舎新書)作者: 橘玲出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/11/01メディア: 新書購入: 13人 クリック: 135回この商品を含むブログ (89件) を見るを読んだ。マネーロンダリング云々よりも、国際金融の…

黄金の精神

突然ですが、僕は大沢在昌先生のファンです。 まあ実は新宿鮫よりもアルバイト探偵の方が好きってくらいのファンなんですが。 そういえば先日も新刊を読みました。影絵の騎士作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/26メディア: 単行本 クリ…