僕は辛いものが苦手です。

も読了。

ちなみに僕は辛いのがわりと苦手です。辛子明太子は結構食べたりするんだけど、キムチとか口にしたことも無い。カレーもせめて中辛にしてくれってくらいです。だから、あんまり外ではカレーって食わないんだよね。辛さが読めないことが多いから。それでもたまに「カレー食いてえなあ」と思って食うんですけど、食い始めてから、「あーやっぱ辛かった」って後悔するとかそんな感じ。

んで、今月のナショナルジオグラフィックに、「ハバネロの三倍辛いトウガラシ」とかいうトウガラシの記事があったんですよ。

勘弁しろよ(笑)。
多分そんな縁なんかないだろうけど、絶対口にしたくねえ(笑)。

なんかドーセット・ナガとかいうトウガラシらしいんですが、辛さを数値であらわすと、ハバネロが301,065で、ドーセット・ナガが923,000らしいです。
ていうか待て、何だそのドーセット・ナガの横に書いてある、「ブート・ホロキア」って。なんだその、1,000,000+って。

プラスってそれ以上ってことか?

何なんだよ、このドラゴンボールの戦闘力みたいな数値(笑)。