バチカン第十三課特務機関イスカリオテ。ではない。

本屋にあったんで買いました。

ナショナルジオグラフィック五月号(HP

ユダの福音書特集が乗ってる号です。

これなあ…思い出すなあ…。昔、地理の先生が「漫画じゃなくてこういうの読め」とか言ってたなあ。まあ、良さそうな雑誌だって言う事は分かってたんだけど、何となく手が出なくて買ってなかったけど…。

やっぱ結構面白い雑誌だったな。

だって今号の特集記事のラインナップ凄いよ?

ユダの福音書を追う

チャールズ皇太子の改革

・風景の旅人 川瀬巴水

ミャンマーの希望の大河 イラワジ河紀行

・アレルギーと闘う

・トンボ達の不思議な交尾




ユダとチャールズ皇太子とトンボの交尾だからね。

ちなみに、ユダの記事は微妙だった…。
なんつーか、発見の経緯とかユダについてとか福音書についてとか、面白いのは面白いが…。
肝心のユダの福音書の内容そのものに触れてる部分が少ないな……。

と思って今公式HPみたらそっちに結構載ってるみたい。
今から見るぜ!