2011-01-01から1年間の記事一覧

謎のはてブユーザー

はいどうも。みなさん、こんにちは。 毎度おなじみ月一更新の男、mimizuku004でございます。 相変わらずこのようなスパム行為がはてなブックマークで行われている昨今、いかがお過ごしでしょうか。 http://b.hatena.ne.jp/hara_tatsu88/ バックアップ:http:…

はてなブログで改善されたはてダの駄目なところ

はいどうも皆さんこんにちは。 月一更新ですらしんどいしんどい言って来たけど最近マジでしんどい男、mimizuku004でございます。 ところで、はてなブログのベータが公開されましたね。 Hatena::Blog (beta) まあ、僕は招待されてないんで使ってないんですけ…

名誉毀損の損害賠償の高額化の何が問題なのか

はいどうも。皆さんこんにちは。先月二回更新したし今月は更新しなくてもいいかなという弱い考えを拭いきれない男、mimizuku004でございます。 ところで、こないだこんな記事がありまして。 烏賀陽弘道さん2年前のチケットノルマについて言及したテキストで…

俺はアルファブロガーにはなれそうもない。

ブログを大きくするために必要なたったひとつのこと - G.A.W. を読んでそんな風に思いました。 まー、なんでかってえと、例によって例の如く吼えペンの話になるんですけど、吼えペンにこんなくだりがありましてね。 「恥ずかしがっていたらな…… ダメなんだよ…

ここがヘンだよ猪瀬直樹。

はいどうも。皆さんこんにちは。いい加減「月一更新を維持する」云々っていう挨拶にも飽きてきた男、mimizuku004でございます。 もう少し更新したいなあとは思うんですが、なかなか。 ところで先日こんな記事がありました。 asahi.com(朝日新聞社):都庁の…

「ダブルスタンダード=悪」ではない。

はいどうも皆さんこんにちは。今月は早めに更新しようと思ったのにもう真ん中まで来た時の顔をしている男、mimizuku004でございます。 今回はちょっと前々から気になってたことを書こうかと思います。 何て言うか、ネット上を見てると「ダブルスタンダード=…

少女ファイトの面白さをコードギアスから考える。

はいどうも。みなさんこんにちは。 七月もあと数時間だというのに、何とか更新をかまして月一更新を維持しようとする男mimizuku004でございます。 今日はマジに時間がないのでいつにもましてとりとめのない話になってしまうような気がしますが、悪しからずご…

咲-saki-八巻発売記念 咲-saki-に出て来る難解な言葉を調べてみた。

はいみなさんこんにちは。例によって例の如く月一更新の男、mimizuku004でございます。 咲-saki-の八巻が出ましたね。咲 Saki (8) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/06/25メディア: コミック購入…

物語性とゲーム性:res

はいどうも皆さんこんにちは。我ながら手の遅いこと甚だしい男、mimizuku004でございます。 今回は、以前僕が書いた物語性とゲーム性 - 一切余計という記事に寄せられたhttp://d.hatena.ne.jp/north2015/20080328/1206659054という記事にお返事しようかと思…

はてなダイアリーの下書き機能を使ってたら「わけがわからないよ」になった件。

僕、最近、はてなダイアリーの下書き機能をよく利用してるんですけども、何が何だかよくわからないことがあったのでちょっと書いておきます。 書きかけの記事を下書きとして保存する(下書き機 - はてなダイアリーのヘルプ で、前はまちちゃんもブログで書い…

池田信夫が揚げ足取りでも何でもなく明確に間違っていて指摘を受けたにもかかわらず訂正しなかった例。

このネタ書こうかどうしようか大分迷ったんですけれども、 電波学者の池田信夫先生は天寿を全うして安らかに死んでください。 池田信夫、デマ発信地の軌跡 (ダイジェスト版 @ikedanob): やまもといちろうBLOG(ブログ) などという流れもあって、いい機会…

森村誠一「日本人全体が心身ともに肥満化している」

「最近のコンテンツはお粥化している」――「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」でなぜこんなにも感動するのか。原作者・福井晴敏氏の発言を踏まえて考えてみた - 4Gamer.netの「最近のコンテンツはお粥化している」云々を見て森村誠一が松本清張について語っ…

東北沖大地震関連のブクマにてスパム行為が行われている件。

以前、最近恐ろしくしつこいスパマーが密かにはてブを跋扈している件について。 - 一切余計で触れたものと同様にブックマークコメントにURLを貼りつけるスパムユーザーがいるようです。 http://b.hatena.ne.jp/hqwcufaqwjd/ 魚拓の調子が悪かったので(参照…

陰毛派の巨匠

はいどうも。そろそろ月一更新ですら辛くなって参りました、mimizuku004でございます。 とりあえず今回はものすごく手抜きな更新をしようかと思います。 まあ、何の話かってえと、 平野耕太先生、パイパン主義を唱える - Togetter ってのを見て、 .bbpBox150…

たった一行で分かるスティーヴン・キングの天才っぷり。

はいどうも。皆さんこんにちは。 正月明けてから本棚の整理をした男、mimizuku004でございます。本を処分したりはしてないんですが、別の場所に移したので多少余裕が出来ました。 で、今日は上のように題しまして、散々言われまくっているであろうスティーヴ…

『アニメ会社にお金が落ちるシステムを考えてみた。』について、バンダイチャンネルの回し者の俺が書く。

はいどうも。皆さんあけましておめでとうございます。 大晦日から元旦にかけてtwitterで延々馬鹿なことをやってしまい、正月早々へとへとになっている男、mimizuku004でございます。 今回は、アニメ会社にお金が落ちるシステムを考えてみた。 - Togetterにつ…