2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またかよ。

また普通に日付を間違ってしまいました。何故だろう。何故俺は28日だと思っていたのだろう。 25日だったのに。三日も過ぎちゃったよ。というわけでこの「古木の虚」も25日で一周年を迎えました。 一年もやってきたのかと思うとなんとなく思うものが無…

アルシャードクロスオーバーシナリオにおけるガイアの影響について

今日気付きました。 一言で言うと、被害甚大。 ガイア(正確に言うとブルースフィア)じゃまずい理由があったんだった…。 (正確に言うとファージアースじゃなきゃ駄目な理由かな) いやガイアのほうが良い面も無論あるのですが……。しかしこのシナリオをやる…

アリアンロッドリプレイルージュ二巻読了。(ネタバレ気味)

これはやばい。 面白い。 全開のリプレイでは力丸さんが(初心者とは思えないほどに)大活躍して周りを振り回していたのだが、今回はきくたけがすごい。もお全力でプレイヤーをぶん回している(笑)。 そしてぶん回されているプレイヤーも、ものすごい楽しそ…

やっべどうすっかな。

下の記事の続きなんですけど、2chのアルシャードスレでこんな書き込みを見ました。 563 NPCさん sage 2006/06/18(日) 20:15:23 ID:??? TNOに、「ブルースフィアで『世界の真実』を知っている者たちは、マナやシャードの知識を得るために積極的にミッド…

多分、別の意味で驚愕してる俺。

FEARの新システム。そりはアルシャードガイア。(情報ページ)アルシャードの舞台を現代世界に。何でもミッドガルドの平行世界なんだと。まあそりはいいんだ。問題は。 俺が考えてるクロスオーバーシナリオどうしよう。 素直にガイアを使用すべきか、当…

愛・おぼえていますか〜ダブルクロスについて思ったこと〜(R−15?)

ダブルクロスという人気TRPG作品がある。 (ココを見ている人の中では、知らない人のほうが少数だろうが) 要するに、謎のウィルスに感染し、すごい力を手に入れてしまったキャラクター達が活躍するというゲームなのであるが。 でまあ、ぶっちゃけ私はル…

やれやれ

発表が終わって一段落。まだまだやることは山積みになってるけども(笑)。 積読もますます増えてきた…。

京都侮りがたし。

どうも。 金曜日に発表が控えている木菟です。 正直風邪とかぶって死ぬかと思いましたが、先程どうにかレジュメが上がりました。これで一安心。でだ。 うん 今日の帰り、京都市バスの広告で偉いものが。 携帯なんで画像ボケボケですけども。 これなんか七味…