何故自民党を支持しないのか

端的に言って、国会を虚仮にするのやめてくんねえかなと思うから。



www.asahi.com
www.ktv.jp
www.jbaudit.go.jp
www.asahi.com
www.asahi.com
www.asahi.com
www.asahi.com
www.buzzfeed.com
jp.reuters.com
www.jiji.com



たまに「国会では不正追及じゃなくて議論をして欲しい」みたいなこと言う人がいてるんですけど、


「公文書改竄します」
「証拠(文書・録音など)を出されても認めません」
「虚偽答弁します」
「過去の答弁を反故にします」
「野党の話は聞きません」


とかいう状況下で何をどう議論するつもりなんだろっていつも思います。そもそも議論をする環境そのものが破壊されてるやんけっていう。


流石にこんなもん、政策がどうのこうの以前の問題だろと思うので、自民党を支持することはできないと個人的には考えているわけです。


念のために付け加えておきますが、それで自民党を支持してる人がマゾだとか馬鹿だとかは別に思いません。

anond.hatelabo.jp


何を重視するかなんてのは人それぞれでしょうから。


ただ僕はこう考えているという、今日はそれだけの話
(他にもいろいろ書こうと思ったけど、例によって例のごとくめんどくさくなった)。