2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス感想〜ラスボスの居ない世界でラスボスになった少年、ルルーシュ〜

超今更ですけど、とりあえずコードギアスを最後まで見て思ったことを適当に書き散らそうかと思います。 んでまあ、コードギアスは、ラストでああいうことになったわけなんですけど、アレって結構興味深いというか、上手いやり方ではあると思うんですよね。作…

そろそろネタもなくなって来たので、しなもん会長で遊んでみた。

ぶっちゃけ、やってるうちに、まともに更新する時間がなくなった。 正直、スマンかった。BGM:「MISSION(FUGA)」angels

そろそろ、はてなは、はてなブックマークのフィルタリングについて真剣に考えるべき

えー、昨今、ネット界隈の有害情報(これの定義も問題だと思うけど)とやらに対する風当たりというものは、強くなる一方であり、このほど、とうとう規正法が施行されたそうであります。 “青少年ネット規制法”施行、サーバー管理者にも閲覧防止の努力義務 ま…

論争の際に相手をアホ呼ばわりすることは、敗北への第一歩な件

正純の頭脳と人間についてなら、二郎三郎は熟知し、信頼もしている。さすがは弥八郎正信の子である。官吏としての才能は群を超えていたし、徳川家への忠節度も弥八郎ゆずりの強固さだった。難をいえば、頭が切れすぎるために、やや性急のきらいがある。そし…

FEARのルールブックについて 〜作法と実利〜

何かもう、随分前のことになってしもたけども、FEARのルールブックが読みにくいとかいう話があったらしい。 F.E.A.R.のルルブの読みにくさ - きまぐれTRPGニュース - trpgnewsグループ 俺の場合、初めて買ってGMしたシステムがブルーローズだったせいか、そ…

池波正太郎「真田騒動 恩田木工」

真田騒動―恩田木工 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/09/27メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見るtwitterの方でも、 今、池波正太郎の「真田騒動」を読んでいるが、この頃の文章は、「剣…

麻宮騎亜「遊撃宇宙戦艦ナデシコ」

こんなものが売ってたので、思わず買ってしまった。遊撃宇宙戦艦ナデシコ (上) (ぶんか社コミック文庫)作者: 麻宮騎亜出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見る遊撃宇宙戦艦ナ…

livedoorのデイリー四コマが結構面白い件について

livedoorのコンテンツに、livedoorデイリー四コマっていう四コマ漫画がありましてね、これが結構面白いんですよ。 livedoor 僕はわりと毎日の更新を心待ちにしてるぐらいの勢いで読んでるんですけど、はてな界隈じゃ、あんまり話題になってるとこ見たこと無…

あなたがセルクマをすべきたった一つの理由

セルクマってあるじゃないですか。 俺はあんまやったことないんですけど、最近、ひょっとして、あれってやった方が良いのかもしれんなーと、思いました。 何のためにっていうと、はてブの関連エントリーのためなんですけど。 あれって、 現時点では、精度の…

一巡後の世界

はい、どうも皆さんお久しぶりです。 早いもので、僕がプッチ神父にDISCを抜き取られて、もう世界が一巡してしまいました。 まあ、まだ一巡かって気もするんですけど。とりあえず、DISC一枚くらいは戻って来たかなーと思うので、ぼちぼち再開しようかと思い…