livedoorのデイリー四コマが結構面白い件について

livedoorのコンテンツに、livedoorデイリー四コマっていう四コマ漫画がありましてね、これが結構面白いんですよ。
livedoor
僕はわりと毎日の更新を心待ちにしてるぐらいの勢いで読んでるんですけど、はてな界隈じゃ、あんまり話題になってるとこ見たこと無いなー、と思いまして。*1
ちょいと、皆さんにおススメするような意味合いも込めて、軽く語ってみることにします。


で、まあ、とりあえず羊っ娘メリーさんなわけですよ。
livedoor


で、その中でも特に、狼っ娘のウルミちゃんが可愛過ぎるわけですよ。
livedoor
livedoor
livedoor
ごめん間違えた。ウルミちゃんエロ過ぎるんだった。
他にも、月を見て本気狼モードに入った挙句、
livedoor
とか、もうね……。
でもこの四コマ自体は、たまに結構ブラックだったりもするんだよね(笑)。
livedoor
livedoor
これはブラック……、とは違うような気がするな……。


でも、デイリー四コマ中最萌キャラは間違いなくマチ子姉さんなわけですよ。
livedoor


ここら辺とか、他の萌えキャラとは一線を画す萌えキャラっぷりですよ(笑)。
livedoor
livedoor
まあ、はてな村の住民としては、マチ子姉さんに、はてなーの素質がありそうな辺りに注目なんですがww
livedoor
livedoor


あとは「さすけと殿様」とかがけっこー好きだったり。
livedoor


livedoor
殿様の微妙な男らしさがたまらない(笑)。
でも、女王様には通用しないんだよね、それ。
livedoor
livedoor
つか、女王様鬼畜wwww


最近では、同じ上福忍先生の百合四コマ、「立川立子の屈辱」が結構いい感じかも。
livedoor
livedoor
livedoor
livedoor
livedoor
livedoor
これ、最初のころは、立川立子の独り相撲だと思ってたら、段々、相手の女の子の鬼畜っぷりが明らかになっていくあたりが、凄く面白い(笑)。


ていうか、デイリー四コマってブログに貼り付けとか出来るみたいなんだけど、javascript使ってるんで、はてなじゃ貼れないんですよね。それが使えれば、今回の記事ももう少し見栄えが良くなったかとは思うんですけど。
……焼け石に水って気もするけどな!
まあ、とにかく、こういう感じで、中々面白いので、皆も読めば良いと思うお!!

BGM:「我が名はゴーダンナー串田アキラ

*1:まあ、はてブ見た感じだと、昔は結構話題になってたのかもしれないですけど。