謎のはてブユーザー

はいどうも。みなさん、こんにちは。
毎度おなじみ月一更新の男、mimizuku004でございます。
相変わらずこのようなスパム行為がはてなブックマークで行われている昨今、いかがお過ごしでしょうか。
http://b.hatena.ne.jp/hara_tatsu88/
バックアップ:http://backupurl.com/u5nmle


http://b.hatena.ne.jp/mochu437/
同上:http://backupurl.com/9xvg97


http://b.hatena.ne.jp/mint_0816/
同上:http://backupurl.com/4y7o82


まことに典型的で分かりやすいはてブスパムでありまして、ここまで来ますと、「可愛げがあるな」などと思ったりもします。その癖なぜか魚拓は拒否しているあたりがまた何とも言えません。
しかしながら、その一方で、なんだかよく分かんないけど物凄くスパムっぽいアカウントがいくつか存在することを、御存じでしょうか。


http://b.hatena.ne.jp/hahanohi/
魚拓:http://megalodon.jp/2011-1205-0227-44/b.hatena.ne.jp/hahanohi/


http://b.hatena.ne.jp/tadatdadta/
魚拓:http://megalodon.jp/2011-1205-0228-43/b.hatena.ne.jp/tadatdadta/


http://b.hatena.ne.jp/fd1234563s/
魚拓:http://megalodon.jp/2011-1205-0229-25/b.hatena.ne.jp/fd1234563s/


http://b.hatena.ne.jp/hot2/
魚拓:http://megalodon.jp/2011-1205-0238-31/b.hatena.ne.jp/hot2/


http://b.hatena.ne.jp/kurumasan23/
魚拓:http://megalodon.jp/2011-1205-0239-06/b.hatena.ne.jp/kurumasan23/


探せばもっといるんじゃないかって気もしますが、キリがないので。
で、見たら分かるんですけど、すんごいbotっぽいんですよね。
メタブされてるのもあるんで、御存じの方もいらっしゃるかと思いますが。


しかしbotっぽいのはbotっぽいんですが、目的がよく分からない。
少なくとも、上で出した分かりやすいのみたいに、特定のサイトばっかりブクマしてるようには見えませんし、そういうことするとすぐばれるから、他のサイトもブクマして紛れ込ませるっていう目的でやるにしても、ここまで継続的にいろんなサイトをブクマする必要があんのかって気がしますし。
なんか実験みたいなことをしてる人がいるのかもしれませんが、それも推測の域を出ません。
とにかく、どういう目的でこういうことをしてるのか、よく分からない。
謎やなあっていう……、すんません、そんだけでオチも何もないです。
ほんとすいません。

それでは、今日はこの辺で。

BGM:「Will」lisa