ちくしょおおおおおおおおおおおおおお!!!(セル風に)

今日は生協の本屋に行って来ました。
今日はってか、今日も、ですけど。
ウチの学部が入ってる校舎の地下一階にあるんで、すげえちょくちょくいきます。
まあそんなに広いわけでもないんで、品揃えはそんなでもないんですけど、一割引なんで助かります。
んで、今日買ったのはこれ。
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2006年 10月号 [雑誌]

死のピラミッドってこないだ、世界ふしぎ発見!でやってた奴かな?って思ってたら全然違った。
世界ふしぎ発見!の方はペルーで、こっちはメキシコだった。

生贄云々とか言ってたから騙されたぜ!(笑)。
いやまあ、読んでるときから、なんかおかしいな、とは思ってたんですがね。
内容が全然違うから(笑)*1

それにしても、中南米では日本人の研究者が活躍してるんすね。

んで、この雑誌に、オーストラリアのカカドゥ国立公園ナショナルジオグラフィックがオーストラリア政府観光局と共同でウェブカメラを設置して、映像を配信してるってあったんですよ。


これは是非観なければ!って思ったわけですよ。

KAKADU CAM

んで行ったわけですよ。そうすると、湿原が映っててすげえ鳥の声が聞こえてきたわけですよ。
で現地の時間見ると朝の八時とかなんすよ。ああ、こういうの良いなあ。インターネッツは素敵だなとちょっと感動してたら、向こうの方から太陽が昇ってきたり、あ、水面でなんか動いてる、鳥かな?とか思ってたら。


いきなりテロップが出てきて。


offlineって。


畜生おおおおおおおおおぉ!!!






なんじゃこりゃあああああああああ








俺の感動を返せえええええええ


仕方がないのではらいせに他のものを検索してみますた。

アラスカのグリズリーたん


って…

offline


てめえもかああああああ!!!?






この熊公めえええええ!!!?


アフリカはボツワナの水場



お、今度は普通にライブ映像だ(笑)。


あーでもやっぱり都合良く動物とかいねえなー。
お!?なんか動いた!?なんか居たって!!
てめーなんでそこで逆方向にパンすんだ!!*2

お、なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ってなんだこれ。

えーと…

イノシシ?

しかもウリボーつき?

ちょっと待て。

アフリカにイノシシがいるのか!?




いや、そんな目で見るな!俺は確かに見たんだよ!


いや、イノシシじゃないんだろうけど、


イノシシにしかみえなかったんだよ!!!


よく見えないからウィンドウ大きくしたらボケボケになったし!

し、信じてくれよ!!!!!!!!
と思ったらマジでイノシシだったかもしれん。(上から三段目、左から二番目 warthog KOLOBEとかいうの)

てか、warthogって調べたら、イボイノシシ:アフリカ産、らしい(笑)。


なんだ、普通にいるんじゃないか。イノシシ(笑)。

*1:当たり前である

*2:自動だろうけど