やべ、どっかでやられたか!?

って思った。

いや、このブログのプロフィールに載せてあるgmailとは別にYahooのメールアドレスも持ってんですけど、
そこの迷惑メールフォルダに、自分のアドレスから発信されてる迷惑メールがあったんですよ。

すんげえびびった。

まあ九割くらい偽装なんだろうなとは思ったけど(詳しい仕組みとかはよくしらんが)、結構びびった。
思わずパスワード変更してしまった。

んで、ヘルプをみてたら、こういうのがあったので、とりあえず安心。
Yahoo!メール ヘルプ - Fromが自分のメールアドレスになっている迷惑メールが届く

てか、ここ見ててはじめて知ったけど、メールアドレスの変更とか出来んすね。
まあ、でもいろいろ登録とかしなおさないといけなさそうだから、微妙やなあ……。

それにしても最近Yahooメールの方は、腐るほどスパムが来るなあ。前はここまで酷くはなかったと思うんだが……。