今日もネタねぇな。

岬ちゃん。


とおもいきや、ネタっていうのは、向こうからやってくることもあるらしく。
さっき、(午後十時過ぎ。非常識だよな)電話がかかってきました。
まあ、アヤシイアンケートだったわけでございますが。

やたらと間延びした声で話す、電話の向こうの女性。考えて見りゃ、こんな時間までお仕事ご苦労様です(笑)。
ていうか、その話し方がかわいいとか思ってんのか?

「四条の方に新しく出来たショップでー、今、アンケートの方をお願いしてますー」

先制攻撃を食らう俺。ここで、「お答えいただけますか?」とかだったら、断ろうと思っていたのですが、疑問形ですらない罠(笑)。

気弱な僕は押し切られてしまいますが、ここでささやかな抵抗。

「すいません。いま、ちょっと忙しくて、手が離せないんですけど」
「あ。何してらっしゃったんですかー?」


ぐっ!?


向こうもさるもの、「嘘でしょ?」的な感じです。

しかし、ここで僕に天啓が!


「ちょっと、友達とチャットしてて、相手を待たせてるんで」

完璧です!!
直前までヨーグルティングをしていた甲斐があったといえましょう!


「あ、じゃあ、一つだけ〜」

「あ、はい」

何が来るのかなあ〜、まあ、適当に答えりゃ良いし〜


「今、何が無くなったら一番困るかっていうのを〜」


即座に、お金という単語がおもい浮かびましたが、ここは、もっとウィットに富んだ回答をしたいところ。

つーか、この店、こんなこと調べてどうする気なのか。


どうするべえかなあ…。


「三択でお答えいただいてるんですけど〜」



なにい!?

三択だと!?馬鹿な、俺には、自由は無いのか!?


で、選択肢は!?


「1がバイト、2が恋人、3が車なんですけどー」


思わず失笑してしまいました。



どれもねえよ、ど畜生おおおおおおおおっ!?(笑)


まあ、それで事なきを得ましたが、よくよく考えて見りゃ、これって、結構、酷な質問のような気も。


この中の一つ選べってなあ……。



画像はNHKにようこそ!四巻付属の岬ちゃんフィギュア。携帯なのでボケボケですがw

ちなみに、このスタイルが一番じゃねえかな?、と思いました。
ネコミミ、水着ブラ、デニムのミニスカ)