な、なんだってえええーっ!!??


今年も後数時間で終わりですか…。
まあ、色々ありました。とりあえず、思い出したくも無い事ばかり(笑)。
僕の場合、前向きは前向きでも、後ろを向くと怖いから前を向くという前向きな気が。

とりあえず、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



ところで、木曜日に、高校のときの同窓生の忘年会がありまして。いってきました。
まあ、変わってない奴もいれば、かわったなあ、という奴もいつつ。

男子校なので、男しかいませんが(笑)。

そして、セイセイうるせー連中が数人。同志社の連中が何人かいるもんで(笑)。

で、終わった後で、ある同級生が、オタクになったという話を聞き、天地がひっくり返るほどの衝撃を味わいました。


なんでかっつーと、その彼は、ガリ勉くんだったんですよ。今でもそうみたいですけど。


ガリ勉がオタクに!?一体ナニが?!


もう、その辺のファーストフード店に入って尋問開始ですよ。

まあ、なんかきっかけはエヴァに出会ったことだったらしいんですけど。



で、俺含めて四人で話しをしてたんですよ。

その彼ではない、同級生と俺の会話。

メイド喫茶の話題で、


同級生「メイドいいんじゃないですか。男のロマンですよ」

俺「ドリルみたいなもんやな」



ガン×ソードの話題で


同級生「なんか、あれっぽかった」

俺「あれって?」

同級生「あのー、なんか十字架の武器が出てくる」

俺「(即座に)トライガンか」


打てば響く、オタトーク万歳(笑)。