アルシャードff

最近、TRPGといえば、アルシャの事しか考えてないです。で、
真帝国について考えていたのですが。

「真帝国って、ドイツ語でヴァーレス・ライヒらしい」
「ってことは、ヴァーレスって真なのか」
「でも、俺の中で、真って言ったら、真ゲッターなんだけど

「ていうことは、ヴァーレス・ゲッター?」

「リアクター積んで…、っていうか、『これがゲッター線の意思だというのか』→『これがシャードの意思だというのか』で、ぴったりじゃん」


「しかも、そーいえば、ミッドガルドには、ドラゴンがいたような…」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


つーことは、これを参考にして…、


奈落に魅入られた竜族の帝王ゴールは世界征服を企んでいた。
真帝国はゴールに対抗するため、リアクターを内蔵した合体ロボット、ゲッターロボを開発。
しかし、ゲッターロボの真の力を引き出せるのは、シャードに認められしクエスターだけであった。そこで、真帝国はゲッターの搭乗者を求めてクエスター狩りを行う。
その過程で現れた三人の若者、竜馬、隼人、武蔵に、ゲッターは呼応する。



「なんだあ?テメエら、帝国風情がこの俺をどうする気だ?!」
「ふふふ。いいぞ、そのくらいでなくては、あの暴れ馬は乗りこなせん」
「なんだ、このジジィは?」
「竜馬とかいったな。ゲッターに乗れ」
「ああん!?」


『キシャアアアアアアアア!!!!』


「ち、ゴールめ、我々の動きをかぎつけたか」
「なんだあ、ありゃ?…俺のシャードが?!」
「おお。ゲッターのシャードと呼応している…、よし、とにかくやってみろ」
「だから、なんなんだよ!?」
「本来はパイロットが三人いなければならんが…、動かすだけならどうにかなる」
「何言ってんだ、このジジィ?」
「いけ、全てはシャードが教えてくれるはずだ」



――――――――――――――――――



一体、ゲッターとは何なのか、そして、シャードの意思とは?
帝王ゴールの思惑と、サオトメ博士の思いが交錯する中、
三人の戦いが、今、始まる。

新番組「ヴァーレス・ゲッターロボ

来週午後六時半から放映開始!!

この番組は、G=M社の提供でお送りいたしました。