今週のジャンプ(ネタバレ)

  • 「BLEACH」

今回は、あまり大仰なシーンはなし。雨竜が滅却師として復活するために、死神と決別する事を決意したくらいですか。まあ、嘘くさいなあとは思いますが。いざとなったら、黙っていられるような奴じゃねえもんな。あとは、なんか、たつきがやたらと話に絡みそうな感じです。さて、どういう風に絡んでくるのか…。

  • 「ONEPIECE」

うわ、普通にエニエス・ロビーで戦おうとしてるよ(笑)。勝てるのか?ほんとに。つーか、他の兵士には構わず、CP9だけを相手にするとか何とか言ってたけど、こういう少年漫画の場合、一般兵士数百人より、ああいう強い連中一人の方が、よほど厄介かと思われ。
にしても、実際、助けたとして、バスターコールは、どうするんだろな。

橋田屋編終了。似蔵は盲目だったらしいです。だが、その分、目に見えないものが見えるようになった。人を斬ると、もわもわしたものが、出て来る、あれは魂なのか、おまえの魂の色は何色なのかなと言って、銀さんに斬りかかる。だが、それに対して、お前の魂の色はクソ色だといいつつ、奴を倒す。お前には何も見えていないといいながら。うむうむ。よきかな。つか、銀さんの腕が斬り飛ばされたシーンはまじで驚きました。思わず、何回も見ちゃった。

ヤコさんが、これからについて少々お悩みになるお話。つか、一瞬、最終回かと思いました。
それにしても、なんか、ネウロ、良い奴になってない?

  • 「いちご100%」

この漫画、恐らくは、編集部の意向でしょうが、ひたすら引き伸ばされてきた感が、昨今は特に酷く、もう、続けるのは大概無理だという状況でした。つか、真中のふらふらっぷりに、こうしなければ、漫画がすぐ終わってしまうから、という風に、多少弁護してきた僕としても、ちょっと、かばいきれない状況でした。そして、今回、最終回。つか、広げた風呂敷を畳めていないんですが。すくなくとも、畳みきれてはいないですねえ。この漫画、連載当初から欠かさず読んでいましたが、普通に考えれば、真中と東城がくっついて終わりなのに、何故に、西野を取るのか。わりかし意味不明。
結局真中は、最後までふらふらして、決めかねていたのに、何故、最後に西野を取ったのか。いまいち判らず。いや、どっちをとってもふしぎは無いというのはあったと思いますよ。でも、それは、どちらをとってもおかしくはないというだけであって、どちらかをとる理由は明確にならないままでした。正直、このラストはどうかと思います。あまりにも唐突でした。いや、前回のラストに、次回クライマックスって書いてあって、どうやって終わるねんって思ってましたから、やっぱりなあ、という感じもあるのですが。
一応、この漫画描いてる河下水希さんって、ペンネームからすると、女性ですよね。女性としては、これでよいのでしょうか。僕は男だからわかりませんが、西野は、とにかく選んでもらっただけでよかったのか、とか、色々気になります。
ていうか、今思った。結局、三角関係は終わってない気がする(笑)。
うーん…、ていうか、やっぱり、恋愛はよくわかりません。確かに、人を好きになるとか、どっちを選ぶかなんてのに、明確な理由だとかきっかけだとかを常に求めるのもどうかと思います。いつの間にか好きになってたとか、そういうの、無いわけではないと思いますし。でもなあ。