今週のジャンプ(ネタバレ)

  • 「BLEACH」

さあ、今週もBLEACHのお時間がやってまいりました。ていうか、色々専門用語が出てきたなあ。真血とか。なんか、一護は真血とかいうものだそうですよ。それで、あんなに凄い霊力を持ってるとか、そういうことか?てか、一つ思ったのは、もしかして、死神と人間の間に出来た子は凄い霊力を持つ、みたいな感じなのかなあっていう。それって、地球人とサイヤ人の間に生まれた子は凄い戦闘力を持つっていうのに似てない?(笑)まあ、違うのかもしれませんが。でも、よくよく考えてみると、もしも、母親も死神なら、虚にやられるわけねえよな、そう簡単に。
てか、親父、強いなあ。なんか、隊長クラスらしいし。ひょっとして、浦原とも知り合いなのかも。で、双方共に、もと何番隊隊長とか。そんな感じがしてきたんですが。
つか、コンのことを一護と呼んだ事は無いとか、そんな伏線、わからねえし(笑)。
でも、久保さん、ほんとに色々伏線張ってるんやなあ。

  • 「ムヒョとロージーの魔法律事務所」

どうして、リオ先生が裏切ったのかの回想シーンがメインです。てか、魔法律会って、結構酷い奴要るなあ(笑)。
魔具を買う代わりに、リオ先生にセクハラしたり、その事について、「スケベな男どもに媚びてる」とか言うババアがいたり。で、悪霊に襲われたときには、助けてくれないと。
いや、そりゃ闇に堕ちるよ。

  • 「ONEPIECE」

ロビンがどうして、CP9の言いなりなのか。それは、バスターコールによって、幼い頃に
全滅した島のただ一人の生き残りだから。バスターコールへの恐怖が染み付いているから…。という話に激怒するサンジ。いや、そりゃ怒るよ。ていうか、CP9の奴ら、あんだけ強い妙な技使うくせに、悪魔の実の能力者だったのかよ。ということは、まだ、全然実力を出してないってことだな。にしても、このままだと、エニエス・ロビーに着いてしまいそう。CP9だけならともかく、島には、海軍が山ほど居るだろうし、着いてしまうと厳しいと思うんだが。どうなるんでしょうなあ。

似蔵が出てきた。まあ、見た瞬間、岡田以蔵だってわかったけど。ていうか、守る戦いになれてるのか?とかのくだりは結構良かった。
あと、やっぱり、銀さんかっこいいなあ、と思うのは、ラストの、これが終わったら一杯やろうや、っていうセリフ。
いいなあ。てか、この作品、ジャンプの中で一番ハードボイルドだと思うねえ。

やはり、XIではなかった。ていうか、ババアが?!おいおい、凄い唐突に出てきたなあ。
にしても、こいつ、どう考えても普通の人間じゃねえな。あんな変化が出来るなんて、007もびっくりだよ。
ていうかなあ…、こういう方向性で良いんかなあ、この漫画。ネウロって謎を食べるんだから、本格推理になるかと思いきや、なんか、ホラーな方向に行ってるし。てか、本当にサイコっぽい。
読むたびに思いますよ。

  • 「いちご100%」

これのアニメ、あまりの痛々しさに、一話で見るのを止めてしまいました(笑)。
てか、最近のこれの展開って…、もう無理が見え見えなんですが。妹なんか、毎週怒ってますよ「今週の展開は許せない」って。

ここにきて、関係を白紙にとか、どうよ。またリセットして、一からやりなおすんか?
白紙に戻して、西野が居なくなったから、どうせ東城とくっつくだろうしなあ。まあ、当初からそうだとは判ってたんですが。
これなら、西野が居なくなって、孤独を味わった真中が、東城に走って、「私は西野さんの代わりじゃない」とか言うほうが良いと思うんですが、白紙に戻った以上、形式的には、
東城に走っても問題ないわけで。いや、まあ、そうなるかもしれませんが。ていうか、ほんと、終わる時期を逃してるというか、もうそろそろ終わった方が良いんで無いかとか思いつつ。

今日はこの辺で。