ゾイド・ジェネシス(ネタバレ)

いやあ、前回、メンバー分けが気になると書きましたが、本当にバラバラになりましたなあ。てか、ルージ君、単独行動ですか。

まあ、今回の話としては、町を解放しようというルージ君にたいして、クールな周りの大人達、それでも助けに行くが、一人で町の人たち全てを助ける事はできない。自らの無力を思い知る、って感じですか。ありがちな話でしたが、丁寧に描かれていて良かったかと。
あと、ラ・カンにルージが食って掛かる場面で、ラ・カンが結構辛そうな顔を見せていたのが印象的。「黙って見過ごすんですか?!」そういうルージ君の言葉が痛かったんだろうなあ。この人、ディガルドに滅ぼされた国だか街だかのトップだったっぽいので。
見捨てて来てしまった事に対して、相当に忸怩たる思いがあるんだと思われ。
それでも、冷静さを失わない、失えない、ラ・カン。

次回は、なんか、新キャラが増えそうですなあ。結構、女の子が少ないといえば少なかったので、この辺で補充って感じです(笑)。

まあ、ルージ君は、世間知らずには違いないので、その辺でも面白いことになりそうな気がしますねえ。