ギャラリーフェイク28(ネタバレ気味?)

いつも、ギャラリーフェイクについて語っていないのは、面白くないからではなく、なんとなくなんですが、今回、心に残ったセリフがあるので、紹介します。それは

「芸術とは己の内面の告白である。人真似など言語道断」

というものです。よいセリフです。ていうか、僕も、生意気にもこういうことを思ってるんですよね。僕の場合、小説に関してですけど。やはり、そういうものは、精神の深遠から湧き出るものであって、湧き出ない限りは、書くべきではない、と思うんですよね。だから、僕はあまり作家になりたいとは思わないんですよ。まあ、なるだけの実力もありませんが。
やはり、それで喰うとなると、欲が出ると思います。そうなったら、書きたいものを書く、書きたいものしか書かない、ということが出来なくなるのでは、と思うのですよ、私のような誘惑に弱い人間は。とか何とかえらそうな事を言う俺(笑)。