GUNDAM SEED DESTNY 緊急考察・ルナマリアとシンの関係について。

他のサイトさんのほうが、面白いレヴューを載せていて、とても勝てないからDESTNYに関しては語りません、といっておきながら何なのですが、語らずには居られない状況なので、語らせていただきます。なお、以下は私の独断と偏見と主観的判断に基づくものですので、悪しからず。
まあ、気になるのは一つ、ルナマリアとシンの関係についてです。ここのところ、彼らが急接近している事は周知の事実なのですが、それに対して、少し違和感を覚えていたのです。それは、いままでのシンとルナマリアの関係がただの同僚でしかなく、お互いに異性として意識していたとは、とても思えない、ということです。
にもかかわらず、彼らはいまや、彼氏彼女と言ってもよい関係になっています。まあ、確かに、ルナマリアにとっては、アスランメイリンも死んでしまった(と思っている)のですから、シンに寄りかかりたい気持ちもわかります。てか、極めて自然かと。しかしながら、そのルナマリアの弱さを見て、シンがルナマリアに異性を感じて、意識し始めてしまうというのならわかるのですが、いきなりそういう関係になってしまっている事に対しては、どうしても一足飛びな印象を受けざるをえないわけです。
今までの言動をみていると、ルナマリアは要するに出来る男に弱いわけで、それでアスランに猛烈なアタックを仕掛けていたと思うのです。で、あるならば、いまやシンはザフトのトップエースなわけですから、惚れる余地はあります。でも、シンがオーブ沖で大戦果を挙げたときも、凄い凄いとは言ってましたが、シンを男として意識したとはとても思えない感じでした。
同時に、シンもまた、ルナマリアの事を異性として意識していたシーンというのは、ちょっと思い当たりません。まあ、例えば、ベタに考えれば、ルナマリアアスランの方に猛烈アタックを仕掛けているのを見かけて、無意識のうちに嫉妬してしまうとかいうものが全く無かったんですよね。ただ、彼の場合、ルナマリアアスラン萌えだったことに気付いていなかった可能性も無視できないのですが。また、彼の場合、異性といえば、妹のマユであり、その守れなかったものを補完するという意味で、守られ属性(?)を持つステラだったわけです。要するに、彼は自分の強い力で守ってあげる対象としての女性を求めてるわけで、その意味で、今回のルナマリアの傷ついた姿というのは、対象として申し分なかったかと思われます。
ここまで書いて気付きましたが、奴らの関係って、大分歪んでるような(笑)。まあ、それはそれでいいんです。ここまで書いて、奴らの今までの関係と、今の関係の間に大きな溝があるという、私の違和感は理解していただけたかと思います。まあ、今までに、1シーンでも、お互いに異性である事を意識してみせたシーンがあったら、そんなものは覚えなかったかと思われますが。
で。何が言いたいかと言うと。

……ひょっとして、奴ら、寝た?

ああっ!石を投げないで!!引かないでください(笑)。
いや、なんていうか、卑猥な話をしているわけではなく、端的に作劇上の話をしているわけですよ。ここで、もし奴らがそういうことをして、ああいう雰囲気をかもし出しているなら、俺は納得するのですよ。ていうか、十二分にありうることかと。つまりは、今までのただの同僚でしかなかった関係が、いきなり、今のような関係になったミッシングリンクとして、申し分ないのですよ、それは。これに関しては、おもいっきり主観的な話になりますが、状況証拠もあります。まず、ヘブンズベース戦直前のキスシーン。奴ら、恋愛の事に関してはまるっきりオクテっぽかったのに、やたら慣れた感じがしませんでしたか?なんていうか、戦闘前の興奮に流されたというよりは、するのが当たり前、みたいな。つーか、アスランカガリのキスシーンと比べても明らかです。奴らのなんと初々しいことか。比較すると、シンとルナマリアのキスがやたらただれて見えるから不思議です(笑)。
また、ヘブンズベース戦で下から狙われていたルナマリアを助けたときのシン。「敵は下からも来る!」っていったときの彼には、「お前は俺の女」という雰囲気があったように思うのですが。ここまで関係性が劇的に変わる原因というのも少ないように思うのですよ。
ただ、気になるのは、そのシーンの描写が一切無いという事なんですが。前作でもキラとフレイでは、そういうシーンがありましたし、今作でも、デュランダル議長とタリア艦長のシーンがありましたから、実際、そうなら、そのシーンがあっても不思議は無いのですが。
まあ、もしも、ルナマリアとシンの関係がそうなっていたら、次にアスランが出てきたときに、また話がややこしくなりそうで楽しいなあ、と思っているんですが。いくら、ルナマリアアスラン萌えだったとしても、シンと寝たのであれば、あっさり、「アスラン生きてたのね!(嬉)(萌)」とかいう単純な事にはなかなかならないのでは、と思うんですよね。

まあ、そんな風に思っている僕ですが。皆さんはどうお考えになるのでしょうか。