突然!俺的、GUNDAMSEEDDESTINY最終回予想!!

というわけで、いよいよ、来週で最終回を迎えるDESTINYですが、ここで、俺なりの最終回予想を。まあ、今日見てて、なんとなく思ったんですけど。
まず、

キラVSレイ…キラ勝利。まあ、これは当然ですね。多分、レイの背後には、ラウ・ル・クルーゼの幻影が浮かんで、「このプレッシャーは?!」みたいなシーンがありつつも、それごと断ち切る感じで。

アスランVSシン…相打ち。アスランはシンを殺したくないと思っているはずなので、自分の身を犠牲にしても、シンを助けるような気がする。個人的には、アスランにはキンケドゥみたいになって欲しいんですが。虎のサイコガンもあったし…ね?(笑) 


ルナマリア…ここは大穴、ディアッカに討たれるということで「グゥレイトォ!!」いや、順当に考えれば、今日、あの黒い三連星にやられてもおかしくなかったっていうか、あそこで殺さずにどこで殺すのかと。ていうか、あの最大の死に場所を生き残ったことで、生存フラグが立ったような。まあ、ルナマリアが死んでたら、シンの僅かな迷いも完璧に消えるだろうから、作劇上の都合ではないかと。


デュランダル…順当に考えて、タリアさんがミネルバメサイアに特攻。
これしかないでしょう。

多分、アークエンジェルとの砲撃戦でダメージを負ったところで、

「総員退艦!」
「ええーっ!?」
「はやくなさい、アーサー!!」
「艦長は?」
「私はやることがあります」

とりあえず、最後のセリフは、

「ギル、馬鹿な人…」
か、
「最後まで、付き合ってあげるわ…」

と予想。個人的には前者推奨。最後の最後で、普通の男と女に戻れた…、そういう雰囲気を出すためには前者ではないかと。前者の方が、より、女を感じるのですよ。

まあ、普通に考えりゃ、ミネルバメサイアを攻撃するのが常道なんですけど、アカツキ陽電子砲やられたからなあ。あれも伏線ではないかと勘繰る。

つーか。まさに、
「ガルマ、私からの手向けだ」の逆。

キシリアに討たれるシャアみたいな(笑)。


あ、あと。アカツキ、強すぎねえ?(笑)
個人的には、ストライクフリーダムより強いんじゃないかと。
だって、フィンファンネルついてんだよ?