うえきの法則(ネタバレ)

とかいいつつ、昨日はこれを見ました。今回は、植木が傷を癒す十二時間の間、ロベルト十団から、植木を天界獣と鈴子が守る、というお話です。にしても。結構むちゃくちゃな話でしたなあ。大体、残り十時間というところで奴らが来て、十時間くらい戦うという。
天界獣のテンコがバリアを張ってたんですが、奴らが、「なんて強力なバリアだ、もう六時間も攻撃してるのに」って言った時、大笑いしました。時間の経過、はやっ!?
しかも、明神が鈴子を倒して、其処に連れてくるまで、六時間は遅すぎだろ。片道二時間とか、かかるんですか?あそこから十団の家って。
あと、鬼の正体が何も明かされず倒されたのには、え〜?と思いつつも合掌。
次回は、明神戦クライマックスですか。にしても、口笛をレーザーに変える力って意味不明なんですけど。口笛とレーザーに何の関連性も無いもんなあ。見てて、一番違和感のある能力です。