今週のジャンプ(ネタバレ)

それでは、まあ、今週の記憶に残ったものを幾つか。

  • 「BLEACH」

浦原のセリフからすると、黒崎一心はどうやら人間のようです。二十年ぶりの死神の体がどうとか言ってましたから。そうすると、浮竹が一護に死神代行証を渡すときに言っていたのは彼の事なんでしょうかな。にしても、前回から気になってるのは、黒崎一心が腕に巻いている白い布。人間なんだから、隊長とか副隊長のわけないし…。明らかになってない副隊長とかいましたっけ?
まあ、これからはいろんな勢力が入り乱れての総力戦になりそうですなあ。

どうでもいいんですけど、橋田屋さん、怖すぎ。目玉が二つあるのは、拷問で片方失っても大丈夫なようにあるんだそうです。まあ、あれですな、今回は、お房さんと若旦那の回想シーンがよかったですね。病身で外にも出られない若旦那は、蝉にでもなりたいという、「それじゃ一週間しか生きられませんよ」と応える彼女。それに対して若旦那は「いいんだよ。だってあんなに、はらいっぱい気持ちよさそうに鳴いてるだろ?」
いい感じです。
そして、銀さん登場。てか、この話の結末ってどうなるんでしょうね。まあ、銀魂なんで、橋田屋が改心して終わるとかはないかとおもいますが。今思いついたのは、橋田屋が一生かかって作り上げた芸術品が橋田屋だとすれば、若旦那が残したのは、その赤ん坊なんですよねえ。なんか、そういう感じで終わりそうな感じがしてきたぜ(笑)。

XIは、一応人間だそうです。どう考えても人間ではないのですが。なんか、自分の意思で細胞の変異をコントロールできるらしいです。とりあえず、今回のネウロは面白いを連発しているのですが、すみません、貴方は面白いものではなく、謎を求めているのでは?(笑)
つーか、XIの謎を解くには、XIを解体するのが一番なんですが、貴方もそうしますか?
とかなんかとか思っていたら、やはり、方向性としてあれだったらしく、XI退場。次回はちょっと違う話になるらしい。

  • 「いちご100%」

もう、終わりそう。ていうか、今日終わるかと思った(笑)。にしても、どういうラストになるのか。今回の最後を見ると、ある程度、時間経過があるみたいなので、同窓会みたいな感じとかになるのかな。いや、違うか。自主映画を作るとか、そういう方向性なんだろうか。まあ、もう、終わってもいいと思うよ(笑)。

  • 「ONEPIECE」

ついに、エニエスロビー到着。てか、CP9には全然歯が立たないのに、とうとう、到着までしちゃって、本当に助けられるんでしょうか。わりかし疑問。

そして、武装錬金ファイナルに関する記事はどこ?ひょっとして、この見開きの赤マルジャンプの広告のみですか(笑)。