アルシャードガイアリプレイ「明日へのプロファイル」(ネタバレ気味)

アルシャードガイア リプレイ 明日へのプロファイル (ファミ通文庫)

うーむ……。

社長はもう人間はやらないのだろうか(笑)。

そんな下らない事が気になってしまうわけだけど(笑)。

まあみなさん凄いなあと思うのだけど。

ディーンすげえ(笑)。

第二話の冒頭でぶっ殺されて、クライマックスの手前まで復活せずに、登場とは(笑)。

まあそんな感じ。


しかしあとがきを読むと、シナリオに色々意図があるのだということが書かれていて(第一話はゲーム紹介の意味合いがあるとか)、いつも何も考えずに自分のやりたいままにやってる我輩などとは大違いだと…って、その前にあんまりGMしないんだけどね、俺自身。

以前海鴎さんとこで、一年生の教育のためにシナリオに目標立ててダブルクロスキャンペーンをやったという記事があったけれど、そういう視点、一切ないからなあ。

それが上手く行くかどうかは別として、やっぱそういうの必要なんだろうなあ。意識してるのとしてないのでは大違いだからなあ……。