繫がりたい? 繋がりたくない?

どうも。
つい先日レミオロメンが何なのか知った木菟です。


ネトゲで知り合いがその話をしてて、マジで分からんかったのですが、その後ネット上で曲を試聴したら「なんかCMで聞いた事あるっぽいな〜」なんて思ったりなんかして(笑)。


いやまあ、なんていうか歌番組とかもとんと見ませんし。ドラマもずっと見てない。俺が見てたドラマっていったらショムニまで遡れますよ。

なぜかといわれると特に理由らしい理由も無いですけどね(笑)。


でまあ、今日はちょっと深刻ではないのですが、めんどーな話です。

はてなってアンテナとかブックマークとかキーワードとかが好きで使ってるわけなんですけども、はてなダイアリーってトラックバックの送受信が微妙なんですよね。

はてなダイアリー同士だと上手く行くんですけど、相手がはてなでないとあんまり上手く行かない(というか僕が送信する場合は手動で送信しないといけないわけですが)わけですよ。

他のブログサービスを使ってらっしゃる方からのトラックバックってあんまり受信できてない。

え?そもそも受信できないんじゃなくて、送ってない?


いや…。まあ…。わりかしそうなんですけどね。でもまあゼロではないんですよ。アクセス解析見れば分かるんで。

でまああれなんですけど。

そういう場合って、僕の方で、「こちらで僕の記事を取り上げていただきました〜」みたいな感じで日記に書いたりした方がいいのかなあっていう。

いや、決して、俺の記事が取り上げられたぜイヤッハーァッ!見やがれこん畜生!!!というわけではなく。


ただ、僕が他のブログさんで面白い記事を見つけてそこにトラックバックがあったら見たいと思うんですよね。

しかしながらですね、僕が他のところにトラックバックするときもつい面倒で手動送信するのを忘れてるのに、自分の方に言及があったときだけそんな事をするというのも面倒な話で。(面倒というかそれはそれでどうかとも思う)

しかも、その記述をどういう風にするのか、というのも問題なんですよね。言及していただいた元記事の方に追記するのか、最新の日記に書くのか。とか。


んー。やっぱめんどくさいなあ…。

ま、いっか。

あんまり気にしすぎるのもなんだしな。